歯科

よねだ歯科クリニック

navi_shika

shibu_shika

 

診療科目 歯科
住所 旭川市花咲町6丁目きりんビル1F
TEL 0166-46-8028
診療時間 月・火・水・木 午前/8:30~12:30 午後/14:00~18:00
午前/8:30~12:30 午後/14:00~17:00
休診 金曜・土曜・祝日
HP http://shibukawa-dental.com/
<記事提供>
米田 和幸 院長

略歴:
2000年
北海道大学歯学部卒業
旭川市内の歯科医院に10年間勤務後、2017年6月開業。

 

入れ歯を使用する生活をもっと快適に!
オーダーメイドの総入れ歯にも対応

需要が多い入れ歯治療
稚内から来院の患者も

旭川市内の歯科医院に勤務していた10年間で、入れ歯を使用する方や、これから入れ歯を作りたいと考えている方が想像以上に多い、と実感しました」と語るよねだ歯科クリニックの米田和幸院長。
2017年6月に開業すると、近年では珍しい入れ歯治療への積極的な取り組みが話題となり、シニア世代を中心に多くの患者が来院。旭川市内はもとより、道内各地から評判を聞いて来院する方もおり、最新の治療により入れ歯に関する悩みを解消している。
ys01

留め金のない部分入れ歯で
装着時の違和感を最小限に

同クリニックでいま推奨しているのは、「ノン・クラスプ・デンチャー」という部分入れ歯。金属の留め金を遣わないので、使用者が会話時に口を開けても相手に「入れ歯だな」と気づかれにくい。
さらに、入れ歯の内側部分には非常に薄い金属を使用し、歯茎の部分も個々の口に合わせて作るため、入れ歯を装着している際の違和感も最小限に抑えることが可能。
見た目、そして使用感においても、入れ歯を使う人が日常生活で感じるストレスの軽減につながっている。
ys02

一人ひとりに合わせて調整
オーダーメイドの総入れ歯

また、一人ひとりの口の状態に合わせて、精密かつ丁寧な微調整を重ねて作る特別な総入れ歯「カワラダデンチャーシステム」も好評。
三重県の歯科医・川原田幸三氏が開発したオーダーメイドの総入れ歯は、旭川エリアでは唯一同クリニックが導入。平均すると1週間に1回のペースで3か月程度の調整期間が必要だが(個人により多少異なる)、従来の総入れ歯治療にありがちな「せっかく作ったのに、使用時に違和感があり何度も作り直す」という負担からの解放が大きな魅力。
すでに、同システムによる新しい総入れ歯の使用者から「自分の発する声が明瞭になり、以前のように臆せず会話やスピーチができる」「これまでは我慢していたものも自然に食べられるようになった」とうれしい声が届いている。
インプラント治療と比較すると費用は3分の1程度で抑えることが可能で、外科的処置も不要なため、今後ますます希望する人が増えていきそうだ。
ys03

不安気に来院する患者さんを
「笑顔にするクリニック」

前掲した喜びの声のように、同クリニックを訪れる患者さんを笑顔にするのが米田院長の目標。
「そもそも、歯科医院が大好きで行きたくてたまらない、という人はいませんから」とおだやかな表情で笑う米田院長。初回の来院時に、不安気な様子で訪れる患者さんをカウンセリングルームに案内し、お話を聞くだけで終えるケースもあるという。
「皆さんを笑顔にするクリニックでありたい、と思っています」と、米田院長自身も笑顔で語ってくれた。
ys04
 

旭川市花咲町6丁目きりんビル1F

yonedashika

しぶかわ歯科医院

navi_shika

shibu_shika

 

診療科目 歯科
住所 旭川市7条通5丁目右8号(駐車場有り)
TEL 0166-22-2775
診療時間 平日 午前/9:00~12:15 午後/14:00~19:00
土曜 9:00~12:00
休診 日曜・祝日
HP http://shibukawa-dental.com/
<記事提供>
渋川 義宏 院長
博士(歯学)
略歴:
旭川東高卒、東京歯科大卒
トーマスジェファーソン医科大学(米国)留学
東京歯科大学歯周病学講座 准教授を経て、
現在、東京歯科大学 臨床教授
日本歯周病学会専門医、指導医、評議員
日本口腔インプラント学会、顎関節学会、米国歯科学会、国際歯科学会会員

 

歯周再生療法に朗報!
新薬リグロス®を使用した再生療法が保険適用へ

1.歯周病は全身の健康を阻む?

歯周病とは、歯と歯ぐきの隙間にたまったプラーク(歯垢)中の細菌が炎症を引き起こし、歯を失うばかりでなく、糖尿病や心臓病、誤嚥性肺炎、早産、認知症、リウマチなど様々な疾患へ悪影響を及ぼす事が分かってきています

2.歯周病の治療・予防は?

軽度の歯周病は歯科医院で歯周ポケットに溜まったプラークや歯石を除去し、丁寧に歯磨きすることで改善します。重度の歯周病でも、歯周組織再生療法によって歯周組織を回復、再生させ、歯を残す事が可能となりました(図参照)。しかし歯周病は再発しやすく、薬だけでは菌が残ってしまうやっかいな病気です。自覚症状がなくとも定期検診を受診しましょう。
imamiya02

3.新薬リグロス®について

新たな歯周組織再生剤リグロス®が医薬品として承認されました。リグロス®の成分は細胞や血管を増やす成長因子で、その作用によって歯を支える歯槽骨などの歯周組織が再生されます。従来のエムドゲイン法は保険適用外でしたが、リグロス®は健康保険で受診でき、患者様への負担が軽減されるようになりました。(再生療法の適応にあたっては、詳しい検査を実施して判断されます。)

4.歯周病専門医による治療

当院では大学准教授、臨床教授として様々な症例の治療を行った豊富な経験をもつ院長を中心に、スタッフ一同、患者様とのコミュニケーションを大切にし、お一人おひとりに合った治療を提案させて頂きます。

 

旭川市7条通5丁目しぶかわ歯科医院

shibukawa

ルミネ歯科医院

歯科

h_rumineqr_rumine

診療科目 一般歯科・小児歯科
住所 旭川市豊岡1条5丁目1-5
市民生協コープさっぽろルミネ東光店2F
TEL 0166-39-1184
診療時間〈予約制〉 月・火木・金
10:00~13:00 / 14:30~19:00

10:00~13:00(※祝日のある週に限り 14:30~19:00も診療します)

10:00~14:00
休診 日・祝日
HP http://mfit300.com/lumine-dental/
旭川市豊岡1条5丁目1-5

k_rumine

アート歯科クリニック

navi_shika

診療科目 歯科・小児歯科
住所 上川郡東神楽町北1条西1丁目8番4号
TEL 0166-83-5206
診療時間 平日 9:00〜19:00(昼休み12:00〜14:00)
土曜日 9:00〜12:00
休診 木曜・日曜・祝日
ph63_04 金野 富泰 院長
略歴
東京・札幌にて勤務医を経験。
2000年、西町歯科開院。
2003年、アート歯科クリニック開院。

最新のレーザー治療により
「もう抜くしかない……」と歯周病で苦しむ方を笑顔に

歯に付着したさまざまな汚れ=プラークを除去しないまま放置すると、プラーク中の細菌・歯周病菌に感染して歯茎が赤く腫れてしまい、歯と歯茎の間に「歯周ポケット」が出来てしまいます。ph63_01

症状が進行して骨に感染すると、歯茎が痩せて歯がグラグラと不安定になり、最終的には歯を抜かなくてはいけない状況に……。

ph63_02

アート歯科クリニックでは、歯周病菌を短時間で殺す旭川で唯一の最新のレーザー治療(エルビウムヤグレーザーほか3種のレーザーを組み合わせ)を採用。従来はすべて手作業のため大変時間がかかり、痛みを緩和するために麻酔を使用して治療を行っていましたが、レーザー治療では麻酔は必要ありません。炎症を起こしている歯と歯茎にレーザーを照射するだけでOKです。

ph63_03

開院以来、当院では歯周病治療で多くの患者さんの悩みを解消しており、グラグラしていている歯でも抜歯をせずに健康な状態に戻るケースもあります。「歯周病かな?」と不安を感じたら、迷わずに早めの受診をおすすめします。

また、当院は旭川市内からもたくさんの患者様が来院されておりますので、安心してお越し下さい。

上川郡東神楽町北1条西1丁目8番4号

art01

武蔵デンタルクリニック

歯科

診療科目 一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科
住所 旭川市1条通23丁目11-39
TEL 0166-37-6340
診療時間 平日/ 9:00〜19:00(昼休み13:00〜14:30)
土曜/ 9:00〜15:30(昼休み12:30〜13:30)
休診 日曜日、祝日
HP http://www.musashi-dental.com
ph_musashi 武蔵 章 院長
略歴
1991年3月旭川東高等学校卒業
1998年3月昭和大学歯学部卒業
1998年4月昭和大学歯科病院第一補綴学教室入局
2002年3月医療法人社団秀飛会 上志津中央歯科勤務
2008年9月武蔵デンタルクリニック開院
日本顎咬合学会認定医
日本口腔インプラント学会会員

最先端の技術と最新設備で患者さまにダメージの少ない歯科治療を。

 

スタッフ

スタッフ

2008年の開院以来、常に患者さまに「負担の少ない治療」を目指している当院。昨年、治療室を5室に増床。最新の滅菌設備を導入するなどさらに充実した歯科サービスが提供可能となりました。
わかりやすい説明はもちろん、痛みのほとんどない歯科麻酔、治療期間が短く痛みや腫れが少ないインプラント、ゆったりとした個室タイプの治療室、無駄な治療を防ぐ予防歯科など、患者さまの負担を最小限に抑える治療を心掛けております。
そのため、旭川でも数少ない、骨の状態を三次元で確認できる歯科専門のCTを導入。口の骨の状態をよく知ることは、歯周病の予防にも繋がります。他にも、お口の状態に合わせた予防とメンテナンスを積極的に取り入れ、生涯ご自身の歯でいつまでもおいしく食事をしていただくため、そして何よりも皆さまの歯とお口の健康維持のお手伝いが出来ることを願い、スタッフ一同、治療にあたっております。

musashi02musashi03

musashi10musashi11

musashi06

痛み・腫れが少ないインプラント治療

残された歯を守るために最適な方法が、第2の永久歯と言われるインプラント。しかし抜歯後、骨の穴が塞がるまで半年近く待たなくてはいけなかったり、骨が弱いと出来ないなどの問題点があることをご存知ですか?それを解決するのが、当院が採用している「HAインプラント」です。骨と結合する特性を持ったHA(ハイドロキシアパタイト)が、インプラントにコーディングされているので、抜歯後、早期での治療が可能になりやすく、さらに条件によっては、抜歯と同時にインプラント治療が行える場合もあります。また歯科専門CTで骨の状態を確認しながら行うことにより、切開も最小限で済み、治療期間も短期間で痛みや腫れの少ない、まさに理想的な治療を行うことが可能になります。

全身の健康を維持するための予防歯科

日常生活での適切な栄養摂取には、よく噛める事が必要です。歯の欠損が増えると肥満になりやすく、バランスのよい食事もできません。よく噛むことで、脳の血行がよくなり、痴呆症の予防になるという研究もあります。また、歯周病には糖尿病をはじめ、様々な全身疾患のリスクがあると言われています。当院では、虫歯や歯周病にならないように、患者さま一人ひとりに適したブラッシングの指導、専用器具を用いた歯のクリーニング、虫歯の進行を防ぐフッ素塗布などを行っており、定期的なクリーニングを繰り返すことをおすすめしています。

 

musashi07musashi08

 

musashi09

あらゆる方向から骨欠損状況を診断可能アーム型X線CT診断装置「ファインキューブ」。

 

旭川市1条通23丁目11-39武蔵デンタルクリニック

k_musashi

藤堂デンタルオフィス

navi_shika

89

qr_toudou

診療科目 歯科  歯科口腔外科  小児歯科  矯正歯科
インプラント治療
住所 富良野市朝日町1-11 JR富良野駅近く(徒歩1分)
TEL 0167-22-2736 0120-44-2736
診療時間 月〜木  9:00〜12:30/14:00〜18:00
金   9:00〜12:30/14:00〜17:00
土   9:00〜12:30
休診 日曜・祝日
ph89_01 藤堂 雅成 理事長・歯学博士略歴
富良野市出身。旭川東高校卒。1997年東京歯科大学卒業後、北海道大学歯学部口腔外科学講座入局、麻酔科研修、総合病院の口腔外科勤務等を経て、2003年藤堂歯科医院4代目院長就任。2006年5月 「藤堂デンタルオフィス」開院。
所属学会等:日本歯科先端技術研究所認定医、米国NLP協会認定トレーナーズアソシエイト、日本口腔インプラント学会会員、日本口腔外科学会会員、国際歯周内科学研究会会員、日本ヘルスケア歯科研究会会員、旭川歯科学院講師
ph_toudou2 藤堂 浩美副院長・ビューティースマイルプロデューサー略歴
略歴:滝川市出身。1999年東京歯科大学卒業後、北海道大学歯学部矯正科に在籍。2000年ミス札幌・雪の女王に選ばれ、美の親善大使として活躍。2001年滝川歯科医院勤務。2003年藤堂歯科医院副院長。2006年5月「藤堂デンタルオフィス」内に「スーパースマイルサロン」開設。
所属学会等:日本アンチエイジング歯科学会理事・認定医・ビューティーアドバイザー・ホワイトニングエキスパート
日本歯科TC協会講師・日本ベジデコサラダ協会認定インストラクター、日本審美歯科学会会員、食育指導士

他、非常勤歯科医師7名在籍。

富良野市で95年を越える歴史と信頼健康と笑顔を創造する予防型歯科医院

歯は治療しても決して元通りになる訳ではありません。削って人工物に置き換えるなどして機能的にはある程度回復させることができても、悪くなる原因をきちんと改善しない限り、また治療を繰り返すことになり、その結果歯を失うことにもなりかねません。そして失ってからはじめて自分の歯以上のものはないことに気がつくのです。
昔ながらの悪くなってから歯医者に歯を削ってもらいにいくかかり方をしていれば、確実に将来歯を失っていくでしょう。歯を失いたくなければ発想の転換が必要です。藤堂デンタルオフィスでは健康を守り育て、発症前に病気をコントロールし生涯にわたり健康と笑顔を提供できる歯科医療を目指して診療を行っています。

ph89_03

カウンセリングの様子。

パーテーションで仕切られた診療室、個室のカウンセリングルームなどプライバシーを考慮した明るく、清潔な環境です。安全性を考慮した最先端の医療機器、徹底した消毒滅菌システムを整え、予防歯科をベースにインプラント治療、矯正治療、審美歯科治療など複数のドクターが専門性を活かし連携をとりチーム医療を行っています。

 

アクティビティー

アクティビティー

早期小児予防矯正

一般的な矯正治療とは違い、歯並びが悪くなる前に、呼吸や姿勢、口腔周囲の筋肉の正しい使い方を身に付けることで歯並びが悪くならないように予防することを「早期小児予防矯正」と呼んでいます。
乳歯から永久歯に生え変わる時期には顎の高さ、幅、奥行きが大きく成長し顔立ちがしっかりしてきますので、この時期に正しい方向に成長を促していきます。
当院ではこの「早期小児予防矯正」について副院長による無料の説明会を毎月行っています。詳しくは受付までお問い合わせください。

最新の審美歯科治療

当院ではセレックシステムを使用します。医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。コンピュータを使い修復物を作製するため、歯型を取ることがありません。最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニター上に再現。そのあとはコンピュータの3D画面上にて修復物を設計し、ミリングマシンがデータをもとに作製します。歯科技工所に依頼することなく歯科医院で修復物を作製できるため、一般的な修復物よりも経済的。また規格生産された高品質なセラミックブロックを使用するため耐久性が高く、治療時間も約1時間と非常にスピーディーです。欧米各国を中心に世界で約3万台のセレックが活躍しています。従来にない新しい治療法として、世界で1,000万以上の症例と、20年に渡る実績を持つ、安心と信頼の歯科用機器です。

セレックシステム

安全、確実なインプラント治療

インプラント治療を希望される方が最近とても増えてきています。当院ではCT等による十分な審査診断を行い、衛生環境を厳しく管理した完全個室の診療室で手術を行っています。また、日本人に合った安心安全の純国産インプラントを使用しています。

ph89_04

インプラント手術。

薬で治す画期的な歯周病治療

歯周病は細菌と生活習慣が主な原因で起こります。当院では歯周病の原因となる歯周病菌を位相差顕微鏡で検査し、確実に除菌する歯周内科治療を行っています。これにより歯周病の手術をすることはほとんどなくなりました。

予防・ホワイトニング専用サロン完備

2階には診療室とは完全に分離したメンテナンスやホワイトニングのための専用のサロンがあります。歯科医院独特の匂いや削る音などは一切なく美容院やエステに行く感覚で施術を受けることができます。治療を終えられた多くの方が定期的にメンテナンスを受けるため当サロンを利用されています。

ホワイトニングサロン

ホワイトニングサロン

子育て中のお母さんも安心

待合室にはキッズルームやおむつ交換台などの設備もあり、子育て中のお母さんも通院しやすい環境が整っています。

今年で11回目となります。

子供のムシ歯予防にも力を入れており、お子様を対象にしたキラキラスマイルクラブではムシ歯ゼロの永久歯列を目標に定期的なクリーニングやフッ素塗布、親子で参加できるイベントや母親教室等を開催しています。
治療ばかり繰り返してもお口は健康にはなりません。発想を転換して健康と笑顔を守る予防歯科を一緒に始めてみませんか?

母親教室

母親教室

富良野市朝日町1-11

toudou

山田歯科医院

歯科

診療科目 歯科・小児歯科・矯正歯科
住所 旭川市1条8丁目旭川一条ビル6F
TEL 0166-25-2225
診療時間 平日9:00〜12:30・13:30〜18:30
土曜9:00〜12:00
休診 第1・3土曜・日曜・祝日
HP http://www.ahmic21.ne.jp/yamada
山田 雅昭 院長
略歴
東京歯科大学卒業。1978年7月山田歯科医院開業。旭川市学校保健会元会長。旭川歯科医師会NMC(ニューメディアコミュニティ)元委員長。
北海道子供の歯を守る会元理事。旭川歯科学院専門学校元理事。
一般臨床矯正研究会会員。日本学校歯科医会会員。旭川スポーツ歯学研修会会長。

総合型歯科医院を目ざして(15)

歯を抜かない、歯を削らないですむ予防歯科を目指している山田歯科医院。 開院以来、「一生自分の歯で食べよう」をテーマに患者さんたちの歯の健康を守り続けている。
同院が目指す歯科治療は、院長をはじめ、スタッフ全員が治療に訪れる患者さんたちとのコミュニケーションを大切にして、歯と歯肉の健康を守る予防の啓蒙に努めている。
歯科補綴にも定評があり同院には、技工室も併設され、患者さんたちの歯の技工製作・即日義歯修理等を行っている。特に歯を失ったあとの処置として、第三の歯、HAインプラントの技術には多数の症例と実績のもとに、多くの患者さんたちが歯の大切さを改めて認識しているという。

さらに、レーザー治療、マウスガード普及に努めている。顎関節・歯ぎしりの治療。バネのない審美的義歯等で注目を集めている。
審美歯科のホワイトニングの応用と、歯のマニキュアの導入で、手がるに(結婚式・イベント等)白い歯を手に入れることが即日に可能となった。 また専用歯科技工所にてCAD/CAMでセラミックCr、保険で白い歯(小臼歯・下顎第1大臼歯・金属アレルギー患者は大臼歯)ハイブリッド冠を製作している。
保険診療ではファイバーポスト、ブリッジの第一小臼歯の支台に銀歯から白い歯に対応、カラーチャートにて天然歯にマッチした色調の補綴物製作、下顎総義歯に痛くないソフト裏装材が可能となった。
院内は、近年の診療記録やデジ夕ルレントゲン・ロ腔内写真等、過去の基礎データをコンピュータで管理し、患者さんたちの歯の健康状態を確認している。
また、専用予約システムでは、いつでもネット予約ができ、ホームページではブログやFaceBook・LINEで医院の紹介、歯の治療の説明や相談も受け付けている。

 
山田歯科は下記の対応をおこなっています。

●歯科外来診療環境体制1
●歯科医療管理体制

また、労災保険指定医療機関・臨床研修医協力型の研修指定医院、さらにホワイトニングコーディネーターがいる医院です。

 

旭川市1条通8丁目348-2 旭川一条ビル

yamada_shika

新崎歯科医院

歯科

診療科目 インプラント・ホワイトニング・白い歯外来歯科口腔外科・歯科・麻酔科・小児歯科
住所 旭川市2条9丁目147番-2(緑橋通り)
TEL 0166-25-5252
診療時間 平日・土曜AM9:00〜PM1:00
PM2:00〜PM6:00
休診 日曜・祝日
HP http://www.shinzaki-shika.jp/
〈記事提供〉
新崎 裕一 理事長
略歴
1975年日本歯科大学卒業。同年同大歯科麻酔学教室入局。76年日本大学医学部麻酔教室国内留学。81年日本歯科大学専任講師。日本歯科大学非常勤講師。82年新崎歯科医院開院。2003年現在地に移転。日本歯科麻酔学会評議委員、日本有病者歯科医療学会評議委員、日本障害者歯科学会評議委員、北海道歯科麻酔研究会評議委員、北海道麻酔学会評議委員、北海道漢方医学会評議委員、日本歯科麻酔学会認定医、日本障害者歯科学会認定医。臨床研修指導医。歯学博士。臨床教授。

4月より早期と夜間に診療時間を拡充し、
さらに利便性向上。

市街中心部、JR旭川駅から徒歩5分程度の好ロケーションと、誰でも安心して治療を受けられる快適な院内環境が好評の新崎歯科医院。心からリラックスできる快適な環境の中で、理事長以下、元気あふれる明るいスタッフが一丸となって患者目線に立った快適な診療を提供している。
sn01

今年同院では、「会社の始業前や終業後に診療を受けたい」という声に応えて、従来午前9時から午後6時までだった診療時間を一部変更。月曜日・火曜日は午後7時30分まで延長、水曜日~金曜日は早朝8時30分から診療スタートとなった。旭川の街中で働くビジネスパーソンがウイークデーに利用しやすい環境を整えた。
一般治療では、通常の虫歯治療はもちろん、親知らずの埋状抜歯や根尖切除といった外科処置に定評があるほか、インプラントにおいても日本口腔インプラント学会専門医である新崎公子副院長ほか経験豊富な担当医が説明から治療までを担当してくれるので安心感が大きい。

パーテーションで仕切られた診療室

パーテーションで仕切られた診療室

他にも、様々な麻酔治療への対応、審美的な視点から患者さんの要望があるホワイト二ング、歯牙の床矯正、マウスピース矯正など、充実した診療体制を整え、お口の中の健康をトータルでサポート。お口の中に悩みがある方は、気軽に相談してみることをおすすめする。

 

旭川市2条通9丁目147−2 新崎歯科医院

shinzaki_shika

なかつぼ歯科医院

navi_shika

診療科目 歯科・小児歯科
住所 旭川市永山4条16丁目(永山シーナ裏)
TEL 0166-47-0050
診療時間 平日 9:00~13:00 14:30~19:00土曜日 9:00~17:00
休診 日曜・祝日
HP http://nakatsubo-shikaiin.com/
ph_nakatubo 中坪 政則 院長略歴士別市出身、旭川東高、日本大学歯学部卒業後、東京都港区赤坂、
横浜市港北区開業医に勤務。1991年旭川市永山に開業。

子供の顔を良い顔貌に育成する、歯を抜かない小児矯正
インプラントの8割の噛む力!ミラクルデンチャー!

【歯を抜かない小児矯正】

下の前歯がガタガタ!気づいた時が治療の時。様子を見ていては風邪も肺炎になってしまいます。
小学校低学年のうちだと早く治ることが多いです。反対咬合は乳歯のうちに!

nakatubo01

【ミラクルデンチャー】

部分義歯ですが、軽くて小さい、残った歯を守る。インプラントは高価だし、手術は嫌だという方に朗報です。
インプラントの8割のかむ力が出ると言われています。

nakatubo02

【安心、安全な治療】

消毒、滅菌に力をいれ、完全個別滅菌をしています。

nakatubo03

【薬で治す歯周病】

顕微鏡検査で歯周病菌を検査。飲み薬で歯周病菌を除菌します。出血・口臭・お口のネバネバ感のある方には効果高いです。

nakatubo04

【訪問診療】

肺炎は死亡原因の第4位。お口の不衛生は肺炎の原因になります。
◎詳細は新しくなったホームページをご覧ください。

 

旭川市永山4条16丁目1番1号

k_nakatubo