つぶらな瞳の大好きなやつら


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログはおばあちゃんの手編みぬいぐるみのお話です!

 

130616omirog

 

私の妻のおばあちゃんはとっても編み物が好きで、手袋、ルームシューズ、

そしてお人形をいつもつくっております。

ぬいぐるみをもっていっていいとの事で我が家の一角に飾っております。

個性的でとっても愛嬌たっぷりなお人形さん達なので、

個人的にはとっても気に入っていて、

こやつらのことは「みなの衆」と呼んでおりますw

家に帰り、クローゼットに行く途中にみんながいるので、

「みなの衆~!ただいまー」と声を掛けちゃいますw

 

こういった味のある「おばあちゃん」のつくるものは、

おばあちゃん子の私にとって宝物に思えます。

 

そして遠方の私の実家に住むおばあちゃんを思い出し

少しノスタルジックな気分に浸るおみなのでした。

おみ