月別アーカイブ: 6月 2014

第1回佐藤青山祭り

私の苗字、「佐藤」「田中」「鈴木」には敵わないですが

ごく普通の超ありふれた苗字なんです。

職場・学校でず~っと他の人と苗字がかぶり続けてきました。

それなのに

それなのに

なんで

コカコーラのネームボトルで自分のがないんじゃ!!

結構いろいろ見たんだけどな~;;

2014-05-06-13.09.02

一箱に入っている名前って偏ってるみたいね。

写真の通り。

太田祭りも開催してました。

イトキン

夏だ!朝だ!早起きだ!

編集員の「おみ」でございます!

今日のブログは夏の早起きのお話です!

 

休みの朝だけなぜか早起きのおみです。

1.早起きしてすることは、自転車で小一時間サイクリング

2.プレイステーションでオンラインゲーム

3.洗車場で愛車をピカピカに洗車

だいたいこんな感じです。

今日の場合は3の洗車でした!

6:30頃におきてしまい、ずーっと洗車していない事に気がつき、

意を決して「今日行こう」となりましたよ。

天気もよくとても気持ちがいい日で、とっても洗車日和!

三百円でブシャーっと洗浄して、そのあとに簡易コーティングします。

ぴっかぴかになります!!

そしてその場にいた方の車が昔の車で、とても奇麗に乗っていらっしゃいました。

すごいなーと感心しましたよ。

自分も長く今の車に乗りたいなーと思います。

ただ気になったのは、その方のブラウスの下が裸に直。

ベタベタしそうだなーと感じたおみでした。

 

140629omirog

 

最近乗り物の話ばかりですみませんえん〜

おみ

フィット7月号発行!

 

また、夏らしいお天気が戻ってきました

暑い、暑いと言いながらも、

やっぱりお天気が良いと気持ちも晴れます

 

さて、

フィット7月号が発行になりました

巻頭は「うまい焼肉」特集!

おいしそうなお肉のオンパレード…写真を見る目がハートになります

 

お店で食べるも、外で食べるも、仲間とわいわい楽しく食べたい!

各店自慢の、こだわりの焼肉を堪能できるはずです

これからお天気の良い日が続きそうなので、

パーーーッとお出かけしてみてくださいね

 

そして、個人的にいつも気になる

スタジオプリュスの今月のポーズ…(P35)

今月は写真を見るかぎり、かなり辛そうなポーズ…

骨盤は、大事!がんばって、チャレンジしてみたいと思います

 

他にも、この夏のイベントや、

新しいお店の情報もチェックしてみてくださいね

 

140627oyatsu

 

今週のおやつ(もらいもの)

ちびサンダーを箱でもらいました…!

子どもの憧れ、大人買い!

 

よい週末を……!

 

emiko

 

手稲さんぽ

年に一度、友達との集まりがあり

単身で札幌に行ってきました。

久しぶりに徒歩で札幌を歩くと

街の中が結構様変わりしてました。

あれっ?こんな所にコンビニあったっけ?

工事してる!また何か新しいものが立つのかな?

 

ある意味新鮮でしたが

目的としていたものが突然無くなっていた時には

「えっ!」と愕然!!思わず途方にくれてしまいました。

まさか・・・ファクトリーにあった

トイザラスがなくなっていたとは・・・。

映画の待ち時間に娘のおもちゃでもって下見しようと

思ったのにまるで違うお店に様変わり・・・。

 

予定してた用事を全て終えて、知人にいる

手稲エリアへ初めてJRで向いました。

昨年は地下鉄で宮の沢までいき、そこからバスで乗り換えたのですが

乗り継ぎが思っていたより時間がかかったので、今回はJRを選択。

手稲駅北口がりっぱなターミナルになっててびっくり、

年に1回くらいしかこないくせに駐輪場に自転車を買っておいておこうかと

思うくらいの感心する設備でした。

 

夕食は手稲エリアでと思って、行く前にネット下調べ。

普段なかなか食べる機会が少ないスープカレーがいいと思い

市内でも人気の「Chrry & Cafe SAMA手稲店」へ。

口コミでは濃厚なトマトベースがオススメらしかったので

スープをトマトにしてオーソドックスなチキンカレー(990円)

辛さは初見だったので中辛の2番にし、ご飯は白米を選択。

IMG_1480

早速きたスープカレーはちょっとドロっとしたタイプで

トマトベースなのでスパイスと酸味がマッチし実に美味しいスープ

野菜たちもゴロッとなっていていい感じ。

特に旭川ではあまりお目にかかれないヤングコーンが自分は気に入りました。

チキンもフォークですぐにほぐれて柔らかい。

食べやすくかなり自分好みのカレー。

好きなうずらが二個って所もポイント高しでした。

店員さんも色々話してくれ、1個からできるデリバリーや

お持ち帰り用のレトルトカレーもPRしてくれました。

SAMAは札幌市内に4店直営店があり、そのお店、お店で

オリジナルカレーやマンスリーカレーもあるので

また今度きた時にはまたいってみたいと思う感じのよいお店でした。

 

知人宅の近くには焼肉店やぎょうざ店、回転寿司、ファミレスが

ひしめいており、市内からは遠いくて交通には不便だけど

飲食店は魅力を感じるエリア。

来年はまた手稲のまちを散策してみようかと思います。

次の日に「白樺山荘」でラーメンを食べたのは

また、別のお話・・・。

なべ

ちゃんぽんにハマってます・・・

最近、ちゃんぽんにハマっています。

先日、札幌市内のとあるお店でちゃんぽんを食べて

感動しました。

DSC_0508

シャキシャキのモヤシにイカ、エビ、ホタテ、豚肉、キャベツ、

ニンジン、ナルト、キクラゲなど12種類の具沢山のちゃんぽん!

大好物の具ばかりで、美味しかったぁ~。

ネギ

うどん県

こんにちは、ラマです。

今回は旅のおはなし。

3

仕事で四国の高松市に行ってきました。

学生のころに一度訪れたことがありますが、それ以来

実に8年ぶりの四国。行く前からドキドキ。

 

仕事のため、時間が限られており、観光はあまり出来なかったのですが

名勝「栗林公園」、高松城の跡の「玉藻公園」、

日本屈指のアーケード街「丸亀商店街」あたりにはバッチリ行って来ました!

4

中でも栗林公園は市内中心部にありながら

バックの雄大な山々と、鬱蒼と生い茂る木々には思わず

息をのむ美しさが!

気持ちも静まりかえり、パワースポットのような場所でした。

2

肝心の食事ですが、香川と言えば・・・「うどん」!

薄口のタレと、手打ちの麺も美味しいです。さすが本場。

価格も200円前後~と安いのも魅力ですね。

ちなみに出張中に二回食べました(笑

 

時間が許せば、アートの島として有名な「直島」や

オリーブ生産で有名な「小豆島」などにも行ってみたかったです。

 

今度はぜひプライベートで!

ラマ

フィット7月号まであと3日

今週木曜日の6/26はフィット7月号の発行日です。

 

色々な情報をチェックして外出にお役立てください。

ここ最近は涼しい日が続いていますが、

私は5月末から6月上旬の猛暑にはさすがにバテました。

140623

皆さんも夏バテには注意して夏本番をお楽しみください。

テル

あなたの心の隙間お埋めします的な趣味( ・ิω・ิ)

フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログは「続続 やってみたい事」のお話です!

 

サッカーも良いけど、やっぱりおみはカートです!

今回は雨竜サーキットへ行ってきました!!

初めてのフルフェイスのヘルメットに混乱しつつ、

二回目のレンタルカートへ搭乗しました。

ラップタイムも分かる仕様でとっても面白かったです!!

ちなみにタイムの基準は48秒台に入るといい感じらしく、

おみの場合は最速で49.19秒でした。もっとなれて早くなりたい!

 

そして、心細かったおみの支えになったのが、

フェイスッブでお知り合いになった寺崎さん(雨竜サーキットの方)

に初めてお会いして、とても親切で親身にお話を聞いて頂けました!

いろいろアドバイスしてくださってありがたかったです。

ご本人も現役ドライバーで、つい先日でのレースで優勝したそうですw

しかも、おみの好きなプロドライバーの方が雨竜サーキットで腕を磨いていたと

教えて頂き、しかも直接の後輩に当たるそうでテンションがあがりました!!

 

140622omirog

 

これからもっとがんばって早くなりたいなーと

勝手に思っいてるおみ31歳の夏でした。

(この趣味はまずいかも〜)

おみ