からあげ道場.3


カンカン照りだったり、曇ったり、雨だったり
朝晩まだまだ冷えます。
夏風邪注意。
からあげくんです。
ごきげんよう、こんにちは。

最近ドタバタしていたので、ゆっくり弁当でもクウカと思案したところ、
たくしょく市場の弁当屋中村さんがアタマに過ったので仕入れて買物公園の隅っこを狙ったとです。

2013-07-11_12.52.33
からあげはカリッとジューシーではないけど
素朴。
うまいっす。

ちゃんとモモ肉っす。
贅沢っす。

醤油とソース両方サービスです。
良心的っす。

からあげにはソースです。
釧路もからあげにソースをかけるうまいからあげ屋あるよね。
僕も浜っこだからソースかけます。
うまいっす。

一個からでも注文できます。
そして一種類づつハカリで計って
ソロバンパチパチ弾いて合計だします。
昭和っす。

鳥胸肉のうま煮みたいのや、ギョーザ、色々あります。
THEバラエティっす。

ワシワシ喰ってベンチで水飲んでいたら
上司に目撃されて「ワンカップ呑んでるように見えた」と言われました。

実はホントは呑んでました。

嘘っす。

買物公園4条以北ってやっぱ静かね。
賑わい創らなきゃって言うけど
こういう静かな佇まいが好きな人もいるかもね。
良し悪しっす。

追伸:ご飯は大中小あって、ゴマと梅干しサービスです。
太っ腹っす。

自分のお腹どうにかしなきゃ…
太っ腹っす。

住所:旭川市2条8丁目 たくしょく市場内

からあげ