Oo。。(´ω` )zzZ ・~プィ〜〜〜〜〜〜ン


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログは夏の風物詩「モスキート」こと「蚊」のお話です!

 

この季節、蚊がどこからか湧いて出てきます。

どうやら蚊の好きな血液型はO型におおい?ようで、

O型は蚊に食われる率が高いとどこかで聞いた気がします。

 

私もO型なのですが、網戸のおかげでここ最近は

滅多にさされなくなりました!(パチパチパチパチ!)

地元は水辺が近い+湿気が多き土地でしたので、

家の門近くにはこの時期、夕方になると大量の小さい蚊が

うじゃーーーーっと丸く集合していたのを思い出します。

庭にあるバケツの水たまりには蚊の子どもたちが・・・

 

先日のこと、朝目覚めて、用を足し、朝ご飯を食べようとした

そのとき!!!足の裏がとてつもなく痒みが襲い、

さらに真っ赤に晴れ上がってしまっていました!!!

滅多に食われないと前記でいいましたが、

数年前にも足の裏を食われた経験があり、

なぜか足の裏を食われるんです。しかも割と固い部位が。

蚊にも好きな部位があるんでしょうか?血流が多いとか、

体温が高いとか・・・。にしても変わっていますよね?

 

かゆい足裏に追い討ちをかけるように、その日は珍しく

革靴を履く日だったのです。ピッタリ、ムレムレ、しかも慣れてない。

歩くたびに疼き、ジンジンし、悪い事は続き、さらに靴擦れも発生!!

足トラブルが止まりませんでしたよ。何かの罰だったのでしょうか?

昔、猫をいじめたのが悪かったのか、虫を無駄に死なせたのが悪かったのか・・・

懺悔の心を噛み締めながら、足の裏の痒みと戦うおみでした。

ちなみに妻は無傷でしたw

 

130728omirog

 

おみ