隔週間ノラレポ!ナイター観戦 in 旭川スタルヒン球場


スタルヒン球場の横を通るたびに「ナイター元年」という
たれ幕が気になっていた今年。ついに行ってきました!

北海道日本ハムファイターズ VS オリックス・バファローズ
8月13日火曜日 試合開始 18:00

ナイターのざわめきを思い出す一枚

ホームラン、花火、歓声、パフォーマンス、
どれもがとっても近くに感じました。

花火、勝っているときに上がったから
歓声も明るくて良かったです。

楽しみにしていたミニマルシェ、
野球を見ながら選びたいです(笑)
広い観客席をまわってください!

意外に最後の、この一球で勝つか、次のこの一球で勝つかと
息を飲んでいたときが、長〜く感じましたよ。
そうしてようやく勝利のテープが舞い試合が終了。

ファイターズ ○ 4-2 バファローズ

ファイターズがんばったね!

 

今週の編集後茶:ノンアル茶
球場でビール!という雰囲気を味わってみたい
ノンアルなノラがたどり着いたのが
伊藤園「北海道とうきび茶」(500ml)。
北海道で育ったとうきび、玄米、黒豆、小豆が
ブレンドされていて、ほど良く香ばしいです。
このお茶を球場でタンブラーに移し替えて飲むと
気分が上がります(あくまで雰囲気)。
水筒を2つ用意し、アイスとホット両方つくって行くと
夕方から夜にかけて変化する旭川の気温に対応できます。
アイスの方に入れる氷もお茶で作ると、味が薄まりません。
それでは野外球場を吹き抜ける風と一緒に…ゴクリ!

ノラ

※「北海道とうきび茶」は原料に大豆が含まれています。アレルギーについては伊藤園のHPをご参照ください