この夏のジブリ!!(*’(OO)’)ブヒ


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログはジブリ映画のお話です!

 

私ジブリアニメが大好きで、ナウシカから始まり、山田君と火垂るの墓をのぞけば

だいたい1作品を数回見ていると思います。

特に好きなのは宮崎駿監督ですと、「ナウシカ」「紅の豚」「ハウルの動く城」、

高畑 勲監督ですと「おもひでぽろぽろ」です。

上記4作品はビデオテープが伸びて音声がモゴモゴになるほど見ました。

(ハウルはDVDでしたがw)

個人的には息子さんの作品はあまり好みではありません。(ファンの方ごめんなさい。。)

 

そんなこんなで、先日モーニングショーにて「風立ちぬ」を観てきました。

個人的感想でもうしあげますと・・・・・・・・・・

 

「ものすごく感激した!」作品でした。

ネットの評判を聞きますと、左だ右だと素直に作品を楽しめない方々が

コメントしておられますが、その風評を消し飛ばすほどの衝撃を私は受けました。

観る前に「長いかな~」と思っていた約2時間30分はあっという間に感じられました。

絵も世界観もお話もすべて自分の中でシックリくる内容で、観た後の余韻がすごく

感慨深いものでした。戦争何ぞは大嫌いですが、夢を見て生きていくのはすばらしいな

と感じました。

「明日から今できることを一生懸命がんばろう」とか「仕事ができることに感謝しよう」

などととても前向きなメッセージをもらったような気がする飛行機大好きなおみでした。

 

130811omirog

 

 

おみ