緑から (。・ω・)ノ青へ


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログは免許のお話です!

 

私は免許を取るのが28才と遅かったのですが

この間免許のはじめての更新をしてまいりました!

 

免許を取って早2年。

朝イチで免許センターへ。

2年前の運転免許試験は学校を卒業してからしばらく

経っていた私にはとてつもない緊張だったことを思い出しながら

手続きを行い、いざ講習です。

教室へ入ったならば、みな一同にだいたいスマホを見ている、

いじっている。にらめっこしている。

自分ももっていたら何かしらしてしまうと思いますが、

一斉にいじっていると何かすごいものを感じてしまいました。

年齢もみなさんお若いようでした。

やはり結婚して、30も過ぎると落ち着く(オッサンになった)ようですw

 

所要時間約2時間、事故実態や詳細などを講習し、途中10分休憩、

その後ビデオ講習がはじまり部屋が薄暗くなったあたりから

睡魔との戦い。はっと気づくと講習は修了していました。

最後に運転での性格の傾向を知りました。やや攻撃的とのこと(;´・ω・)ウーン・・・

免許更新を完了し、やっとこさ緑色から青色に書き換わってうれしいです!

 

運転は楽しいし、便利ですが、ともにリスクを背負っていることを

もう一度自覚しながら、気をつけて運転しなければなーと思うおみでした。

 

しっかし、大人になって真剣に聞いてても、

こういう講座は眠気との戦いですね(´・ω・`)

 

130825omirog_

 

 

おみ