素敵空間みっけ。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログはステキな喫茶店のお話です!

 

お盆に帰省した時に昼食後、立ち寄ったある喫茶店が

とっても素敵で、まるで映画か、漫画に出てくるお店のようでした。

父と母が若い頃から通っていた、古き良き時代の喫茶店。

 

木柱の細工や、壁の作り、海外から購入してきた飾りやランプなど、

今の時代には作ることのできないのではないかと思うくらい、

まるでいろいろなものや、想いがしみ込んでいるかのような

お店のたたずまいは、異空間の雰囲気すらありました。

そのお店で、ジャズを聞きながらコーヒーや、名物のココアをすすりながら

喫茶店に入る前食べたラーメンへの感想だったり、昔話や、

談笑で久々に家族でのつかの間をまったりと過ごし、

贅沢な気分を味わいました。

一緒にお店に行った、御年91才の私のおばあちゃんも「へ~っ」と感心しながら

お店をぐるりと興味深げに見渡していました。

 

私はというと、前日に2日分買い込んだ小瓶のビールを調子に乗って全て飲み干し、

夜中の2時まで親父様とえんえんと話し込んだあげく、

翌朝は撃沈。ソルマックのお世話に。

お店で素敵な音楽と店内に囲まれて

波のように来る吐き気と、

頭痛に襲われていたおみなのでした。

 

130901omirog_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみ