おみ的 秋の過ごし方 cl⌒l⌒b’ω’*


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログは秋的趣味のお話です!

 

朝晩寒くなって、すっかり秋になってまいりました。

皆様体調等崩されていませんか?

私はすこしプクプク肥えてまいりましたw

 

私の場合、秋からは休みでも家にいることが多くなってきます。

そこで、暇なのもなんですし、本でも読もうかなとおもっております。

釧路の実家で父にもらった本が3冊~4册あるし、自分で買った本も何冊か

読みかけでやめているものもあり、読み物には困らない環境ですw

 

もらった本は「ホテルローヤル」「ボクの音楽武者修行」「不揃いの木を組む」

「虫眼とアニ眼」というタイトルだったと思います。

今は小澤征爾の自叙伝「ボクの音楽武者修行」をちまちまと読んでいます。

面白いですね~。映画やあドラマよりも話として成り立っちゃていますw

とにかくすごい人ですね。小澤さん。

読み終わった本は「虫眼とアニ眼」は宮崎駿さんと養老孟司さんの対談本で、ちょっと

話は古く、「千と千尋の神隠し」ごろの内容です。

個人的には「なるほどな~」と思う内容でしたし、

対談の空気感がいい感じの一冊でした。

その他はこれから読みたい思っています。

 

 

妻も父から本をもらったていました。

その中で「永遠のゼロ」がとっても面白くて2日、3日で読んでしまいましたw

映画で「バンドオブブラザーズ」や「ザ・パシフィック」など、

アメリカ目線での戦争感は見ていたのですが、

日本側からの目線で話を見たことは無かったので、

グイグイと引きこまれておりました。

 

 

いろいろとまだまだ読みたいものがあるので、

寒くなっても暇しないな~と思うおみでした。

130922omirog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみ