からあげ道場.4


秋の気配が漂います。
冬が始まるよ。
槇原敬之よろしく
からあげくんです。
ごきげんよう、こんにちは。

旭ザン協という仲間の一味です。
旭川ザンギ協議会。
ザンギ大好きな大人の一味です。

その旭ザン協も早いもので、開催5回目に突入しました。
さて、どこにするべっか?と以前から行こう行こうと候補に挙がっていた
永山の「とり丸亭」に決めたっす。

2013-09-12_18.29.36

弁当やイベントでは食べたことがあるけど
店内で呑みながら食べるのは初めて。
旨いザンギあらば、どこにでも行くっす。
行動派野郎どもっす。
直訳すると、Active-people guys for zangiっす。

お酒呑むのでシータクで永山に向かうしかなく
料金いくらかかるんだ。。。と不安な心配をよそに、
中心部から1,600円くらい。
意外に安いっす。
4人で乗れば、バス料金に毛が生えたようなもんで済むっす。
シータク会社への経済貢献も忘れません。
やさしい野郎どもっす。
直訳すると、A gentle guyっす。

2013-09-12_18.30.06

ザン協会長が、到着時間にあわせて塩からあげと若鶏半身揚げ
それからジンカラを揚げとく手配をしてくれてました。
何事も段取り八分。
さすがっす。

いつもイベントに出店してもらってるので店主様にご挨拶。
面白い野郎っす。
直訳すると、An interesting guy っす。
funny gayじゃないのね。

食べマルシェのグランプリに選ばれているので
味は言うことナスなので書かなくてもいいよね。。。
それじゃ食レポにならんか。。。
でもね、皮パリッ中ジューシー とか書く表現って一緒だよね。。。

でもね、ザンギは米粉で揚げてるからサックサクなの。
よくある表現っす。。。
直訳すると、Expression which often exists。。。
読めないっす。

店内はセルフサービスなので紙に書いておねーさんに渡すと
出来上がったらカウンターに置いてくれます。
そんで自分たちで席に持っていきます。
店内広くないので、苦にならないっす。
浜省的に言うと It’s so easyっす。
焼きそばも美味くって、ザンギと生卵乗っかってます。
焼きそばと生卵をグチャグチャと混ぜると
広島風お好み焼きそばって感じになるので
お試しあれっす。

ラーメンもやってるのね。
永山カレーラーメンサラダってので
カレーラーサラムーブメントを盛り上げようとしとるのね。
知りませんでした。。。
今度食べに来ます。

1年振りに酒を酌み交わす人もいたり、とっても楽しいザン協でした。

あ、生ビールばっかしで「ハイカラ」するの忘れてたっす。

そういえば思い出したけど、とり丸亭の後に呑み足りず行った居酒屋で
ハイボールを注文したら、「ウイスキーが品切れなので、できません」
って言われたっす。。。
酒場で酒が無いなんてありえないっす。
直訳すると、There cannot be no alcohol at a barっす。

外国旅行に行きたいっす。

からあげくんでした。
ありがとう
直訳するとThank you
ネイティブはThanksっす。

とり丸亭 住所:旭川市永山4条10丁目 夜は21時までなので早めに突入することを勧めるっす。
翻訳協力:excite翻訳

からあげ