やなせたかし先生


 

以前にも、ファンであることをかきましたが

私の心の支え、やなせたかしさんが、その生涯を完結させました

 

13日、片付けの最中、見つけたことば

 

ほほえむことを

忘れちゃいけない

すぎたことなど

夢とおなじさ     やなせたかし

 

(フェリシモ カタログより)

 

とても寂しい思いでいっぱいですが

残されたたくさんの作品や、ことばを胸に

日々精進していきたいと思います

 

ショーなど、一度で良いから

やなせさんにお目にかかりたいという夢がありました

今は、いつか、高知のやなせたかし記念館に行くことを夢見て……

 

まずは週末、本屋へ

「詩とファンタジー」(かまくら春秋社)を求めて

 

131018yanase

 

10年以上前のものですが

たくさんのキャラクターを見ていると

発想の勉強になります

今は、もっっっとキャラクターが増えていますね

 

 

emiko