メリクリ!


メリークリスマス♪

 

こんにちは、甘いもののためなら

何でもやる、ラマです。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日、自分の誕生日と一緒に

クリスマスケーキを同時購入しまして、既にクリスマス気分も若干抜けて

しまった感じですが、その時購入したケーキを紹介します。

DSC_0928

コンビニのローソンの「クリスマスザッハトルテ」

と、

エチュード洋菓子店の「クリスマスバウム」です。

 

ローソンといえば、そう、

スイーツですよね。

 

日ごろからシュークリームなどではお世話になっているのですが、

まさにこのザッハトルテは「大人のためのチョコレートケーキ」という

感じがして、貫禄さえあります(笑)

 

甘くなく、くどくない。

チョコ派の私としては、まさに理想!!

美味しい!!

 

バウムクーヘンも見るからにして美味しそうで

カタログ見てすぐ注文してしまいました。食いしん坊ですね~。

 

食べごたえありますが、中はやわらかくて、しっとり。

こちらもとっても、美味しいバウムクーヘンでした!

 

毎日がクリスマスだったら良いのに!!

ラマ