トレジャーハンターおみ∠(`・ω・´)


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログは耳かきのお話です!

 

耳かきの方法は人それぞれありますよね?

木製や金属製の耳かき、綿棒の堅いの柔らかいの、

最近は粘着性のある耳かきも登場してきましたよね!

おみは目がすこぶるいいので妻の耳かきをたまに

してあげるのですが、耳かきが苦手ですぐに耳の中が

痛くなってしまうとのことで、この粘着みみかきが大活躍します!

全然痛くないのに成果は抜群です!!

 

おみの場合、高校生の頃から左耳のふか~いところ、

綿棒をぐぐっと突っ込んでやっとあたるくらいに

がさがさと何者かが巣くっているのかと思うくらい

異物感がありまして、母に尋ねたところ

「小さい頃にクラッカーの破片が入ったんだよ」と

嘘かほんとか、でたらめなのかよく分からない情報を得ました。

大人になってもたまにがさがさいうので、気にはならないくらいでしたが

スコープ付きの耳かきでも買って確認してみようか

などと考えた時期もありました。

 

月日は経って去年のこと、100円均一にて粘着性の耳かきを発見。

妻への使用を考え買ったこの耳かき。

おみも試したかったのでちょっとやってみることに。

なかなか具合が良いい感じ。

そこで思いついたのは、あの「がさがさしたやつってとれない物か?」と。

勇気を出して左耳の奥の方へググっと、

痛くないよう注意を払いやってみると

「がががががっ」何かにぶちあたりました。

三度目の挑戦で何かが引っ張り出される感覚がっ!?!?

 

ひっぱりだした粘着性耳かきには

まるで琥珀のような物がくっついていました。

それを見た妻は狂喜乱舞。

いったい何年耳の奥底で眠っていたのか・・・

それはおみの耳洞窟で発見された「宝」なのでした。

まあティッシュにくるで捨てましたけどねw

 

140209omirog

 

ちなみたまに左耳の奥でカサカサ音がしますヨ。

 

おみ