春はすぐそこ……


 

また、雪が積もるほどに降りました

晴れの日はまだ、雪の反射で、目が開けられないほど眩しいです

そんな感じも楽しみながら、春を待つ毎日です

 

バスで通勤していますが

朝、バス待ちの間は鳥のさえずりを聞きながら

たいていボーーっとしています

 

昨日の朝、ボーーっとしつつも

目に入る2本目の街路樹を見つめていると

2羽の鳥が忙しなく動いているのを見つけました

 

つがいかな、と思って見つめていると

何かを口にくわえて木に頭を入れた……!

もしかすると、巣があるのかも……!と感動したところでバスが到着しました

 

来週は、少しだけ近づいて観察してみようと思います

新年度へ向けて、アンテナをはって、観察力を高め

新しいことにチャレンジするチカラをつけていきたいです

 

140321oyatsu

 

今週のおやつ(もらいもの)

おみさんにもらいました(奥さまが選んでくれました)

ピヨピヨの中にはチョコレート

フーたんのこと……見てる!

 

 

よい週末を……!

 

emiko