週末も早起き


 

日が長くなりました

朝、明るいので、起きやすくなってきました

 

先週末、ゆっくりマーくんの試合を見ようと

テレビと暖房の間にスタンバイ…と思ったら、

暖房が点かない…!ついでにお湯も出ない…!

 

給湯器のトラブルを疑って

サポートセンターに電話をして対応してもらっていたら

外に、続々とガス屋さんのスタッフが集結してきました

どうやら、その辺一体、ガスが使えなくなっていたようです

 

復旧は明日になるかも…と言われ、少し困りましたが

ピンチを楽しむ術も身に付けてきました

大きい銭湯に行ってみたり、作家風?に喫茶店にこもってみたり

 

夜に戻った時には、復旧作業が終わっており

その日のうちに、無事に暖房もお湯も使えるようになりました

寒い中、すぐに対応してくれた方々に感謝です

 

ただ、顔も洗わず、部屋着のうえ、

散らかった部屋を見られたのがとても恥ずかしかったので、

お休みの日も、なるべく早く起きよう…!と改めて思いました

 

明日は、早起きするぞ…!

 

140411oyatsu

 

今週のおやつ(もらいもの)

ネーミングも、パッケージも素敵

ザ・さんくろうどの雪咲蔵

酸味より甘みがあってやさしい味です♡

 

 

よい週末を……!

 

emiko