隔週間ノラレポ!食べてみたいお米「金芽米」


お米を、精米の仕方でおいしくするという

「金芽米」

CMなどでも見かけるようになりましたね。

食べてみたいなぁと思っていたところ

ちょうど購入する機会があり、

どど〜んと届きました!

専用のはかりもついています。

なにを作ろうか楽しみです。

金芽米の「東洋ライス」のWEBサイトには

「分とく山」総料理長 野崎洋光さんが考案された

思わず試したくなる夏のレシピが載っていますよ。

ノラは「トマト茶漬け」かな?

金芽米にはもちろん道産米もあるので、

気になる方は食べてみてはいかがでしょうか。

今週の編集後茶:雪印メグミルク牛乳200ml
雨が続いているので花粉も飛ばないだろうと
目薬をやめたら、つい目をこすってしまい出血。
シャンプーが目にしみました(泣)。
鉄分が足りないと血管が切れやすいのだそうです。
慌てて食卓に並べる、ほうれん草、レバー、ひじき…
そして牛乳をゴクリ!飲むために買うのって久しぶり。
これからはもっと飲むようにするノラ〜。
ノラ