士幌町をぶらついていたある日


士幌町をぶらついていたある日。

昼飯処を求めていたら、ある一軒のラーメン屋を発見。

その名は「三平」。

 

ラーメン屋ではよくありふれた名前。

お腹がすいていたので、正直期待せず、なんでもいいや~的なノリで入店。(三平さんごめんよ)

 

時間も15時過ぎなので、客は私一人。

オススメはチーズラーメンとのことで、

味はピリ辛(味噌)を注文。

2014-06-04-14.55.41

はいこれ。

ちょっとぶれててすいません。

店主らしきご夫婦に見守られていたので、恥ずかしくて撮り直しができませんでしたw

見た目はシンプルなピリ辛味噌。細切れチーズがぱらぱら。ま、写真の通りです。

 

んで、肝要な味はというと・・・

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

独特の風味。

ピリ辛スープにチーズのまろやかさが重なり、なんとも言えない味に。

溶けたチーズは太目のストレート麺によく絡んできます。縮れじゃないところがポイントなんですね~

チャーシューも小さいけど旨みがギュッと詰まっておいしいっすね!

 

行き当たりばったりで行く店でがっかりすることがほとんどの私に、

こんな経験をさせてくれるなんて、ありがとう三平!!

イトキン