うどん県


こんにちは、ラマです。

今回は旅のおはなし。

3

仕事で四国の高松市に行ってきました。

学生のころに一度訪れたことがありますが、それ以来

実に8年ぶりの四国。行く前からドキドキ。

 

仕事のため、時間が限られており、観光はあまり出来なかったのですが

名勝「栗林公園」、高松城の跡の「玉藻公園」、

日本屈指のアーケード街「丸亀商店街」あたりにはバッチリ行って来ました!

4

中でも栗林公園は市内中心部にありながら

バックの雄大な山々と、鬱蒼と生い茂る木々には思わず

息をのむ美しさが!

気持ちも静まりかえり、パワースポットのような場所でした。

2

肝心の食事ですが、香川と言えば・・・「うどん」!

薄口のタレと、手打ちの麺も美味しいです。さすが本場。

価格も200円前後~と安いのも魅力ですね。

ちなみに出張中に二回食べました(笑

 

時間が許せば、アートの島として有名な「直島」や

オリーブ生産で有名な「小豆島」などにも行ってみたかったです。

 

今度はぜひプライベートで!

ラマ