はじめましてイトキンです。


皆様どうも、はじめましてイトキンです。突然ですが・・・

「身体髪膚これを父母に受くあえて毀傷せざるは孝の始めなり」

子供の頃、父親から風呂場で耳にタコができるほど聞かされました。

 

読んで字の如く、からだは父母より受けた大切な物だから、

わざと傷つけたりしないよう身体を大事にすることが孝行の始まりだよ~ということです。

中国の経書のひとつである孝経に記されている孔子の名言なのです。(byウィキペディア)

 

で、何をいいたいかというと、自分も娘に同じことをしちゃってるんですよね~。

「身体髪膚!!シンタイハップ!!!」って。

はじめは全然言えなかった娘も、自分の後を追ってはっきりと復唱できるようになって来ました。

(たぶん意味はわかっとらん)

 

なんか・・・こういうのいいですよね!(自分で言うのも難だけど。)

 

ほほえましくない!?ほほえましいでしょう!!

 

ミーちゃん、パパのこと一生好きでいてね!

 

パパが40過ぎて、ミーちゃんが思春期迎えてもクサイとか言わないでね!!

 

I LOVE MI●●●●~~FOREVER!!!!

 

あっ、すいませんウザったくて。

 

私はリアルにこんな感じです。

 

みなさま今後ともよろしゅう。

イトキン