おみも愛車紹介でござぁます(´⊆`*)ゞテヘヘ


130414omirog

 

フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログは私の車のお話です!

 

きなこさんが車の話をしたので、私もしたくなってしまいまして・・・

私おみの愛車はフォルクスワーゲン2006年式ポロGTIという、少し聞き慣れない車です。

今時珍しい?MTミッションで、世のスポーツカーより少し控えめな、少し昔風な乗り味の車です。

免許取得期間お含め、2~3年間いいな、いいな~と思い続け、妻と交渉し、

やっとの思いで札幌の業者を仲介して愛知より取り寄せ

(車自体は熊本のものでした!!しかもナンバーは福岡!!!)して安く購入しました・・・

がしかし!中古屋が用意した冬タイヤのサイズは違うは、足回りは交換部品が有るは、

内装は傷ついてるは、査定に出した車の名義はしばらくかわってないは、

インターネットの恐ろしさを体感する事になりました。「インターネットは怖いよー」と

教えてもらってたのですが、安く購入した上でのデメリットでした。

皆さんも中古車を買われるときには信用のある所から買われた方が懸命かと思います。

やはり世の中「安かろう悪かろう」なのでしょうか?

そんなこんなで修理後トラブルにあうことも無く快適に走っています!

1800ccのターボ150馬力でコンパクトカーは楽しいですよ!

早くあたたかくなーれー!!ゴールデンウィークは地元へドライブだー!!!