チーズが苦手なわけ。


こんにちは、チーズが嫌い、

ラマです。

 

なぜ、チーズが嫌いかというと、

食感と匂いがとにかく苦手なのです・・・。中でも固形チーズと粉チーズは本当に苦手で、

口に運ぶだけで、「オェ」ってなります(笑)

 

小学校の給食で、固形チーズを担任の先生に無理やり食べさせられ、

まさにオーマイガッーって感じでした(結局泣きながら食べました・・・)

以来、先生のことを恨み続けています(うそです)

 

でもそんなチーズ嫌いな私でも

溶けているチーズなら大丈夫なので、あら不思議。

 

本当にチーズ嫌いなのでしょうか・・・。

実際、私の周りのチーズ嫌いな人のうち、5人中4人は溶けているチーズなら大丈夫!

という確証が得られています(ラマ調べ)

 

チーズが嫌いなんて、人生損している!と、友人によく言われますが

私的に、ピザとドリアさえ食べられれば問題なしという感じです!!

 

あ、ちなみに生まれて20数年来

大好物のティラミスにチーズが使われているなんて、知らなかった世間知らずの自分・・・。

今でもあれはチーズじゃないだろ・・・・と心の中で密かに思っています・・・。

 

それはさておき・・・

先日、旭川のお隣、当麻にある「ピザハウス ココペリさん」に行ってきました。

市内から車で30分くらい。当麻山スキー場のすぐ横側、カラマツの森の中に囲まれた

ログハウスが可愛い小さなお店です。フィット4月号「ちょい旅グルメ」特集でも紹介しております。

 

大雪山を見渡すことが出来る眺望が最高!

都会の喧騒を忘れたいときにはピッタリのお店です。

 

 

店名にもあるように、ピザで有名なお店ですが、

ここのラザニアをオススメします!!

130416

ほうれん草のピューレを練りこんだ自家製パスタが、アツアツのチーズと

ホワイトソースの間にサンド。とろーっと溶け出したチーズが、

口の周りにビローンってついても気にしない。それだけチーズが苦手な私も大満足。

他にもパスタも注文しておなかもいっぱい。

 

ごちそうさまでした~。

ぜひ皆さんもお試しください。

 

・・・さて、お店の紹介なのか、私の紹介なのか

よくわからない話になりましたが、今回はこの辺で。

 

それではどろん。

ラマ