ラッキーな休日


こんにちは、

ハンバーガー大好きラマです。

130514B

突然ですが、ハンバーガーといえばみなさんは

真っ先に、どこのお店のハンバーガーを思い出すでしょうか?

 

私はマクドナル○でも、ロッ○リアでも、モ○バーガーでもなく、

函館名物!ご当地バーガーのラッキーピエロです。

 

大体、毎年一度は函館に行くのですが、その際に必ず立ち寄るのがこのラッキーピエロ。

函館市内とその近郊に16店舗を構える、ご当地ハンバーガーチェーン店です。

 

実は、朝市で食べる海鮮丼よりも、塩ラーメンよりも楽しみです。

これを食べるだけのために、函館に行っていると言っても過言ではないくらい。そのくらい好きです(大げさですね)

 

今回は初めて、七飯町にある総本店に寄ってみました。

 

GWのお昼時ということもあるのか、店の外までハンバーガーを買う人だかりが(写真)

すごい人気です。結局、私も1時間待ちました・・・。

130514A

それでも注文を受けてから作るハンバーガーは美味しくて、あたたかくて、

本当に来て良かったなって毎回思えます。

 

特に一番人気のチャイニーズチキンバーガーは、クセになる甘だれがついたチキンの唐揚げが

何個も入っていて、ボリュームもあってとても美味しいです。価格も350円でリーズナブル。

ポテトと一緒に食べればもう大満足です♪

 

あああ、来年まで我慢できません!!

函館に住みたいラマでした。

ラマ