隔週刊ノラレポ!常磐公園 春の散策


ようやく北海道らしい、青空が広がりましたね。

春の陽気にさそわれて、ノラが常磐公園を歩いてみます。

ゆる〜いレポですが、よろしければおつきあいください。

今回は道立旭川美術館側入口からスタート!

敷石
敷石をたどっていく子どもが、うしろ歩き。でもちゃんと、かげんを知っている。

 

水飲み場
水道の蛇口をひねってお水をかぶっても、しずくキラキラすぐかわく。

 

彫刻当て

新緑と、そよ風と、ゆれる影に、のーんびりぽかぽか、いい空気。

 

nora01_04
小さな橋から川をのぞくと、あっちに波紋、こっちコイ。なんてね。

 

彫刻当て つないでみた

帰り道は、ちょっとだけおんぶ。…ZZZ あらあら、また来ようね。

 

今週の編集後茶:やさしい紅茶 ( CGC GROUP )

この日の常磐公園は晴天すぎず、

木々を吹き抜ける風が心地よく、散策しやすかったです。

お休みとあって、お父さんを含めた家族づれが多く訪れていました。

これからはお花見にもちょうど良い時期ですね。

ノラは以前webに連載してくださったしま子さんに偶然お会いしました。

また、「しま子のねこばなし」を聞かせてほしいです。

今回一緒に散策してくれたTさん、子どもさん、ありがとうございます。

それでは最後にやさしい紅茶をホットでごくり。

ノラ