鎌倉の旅


こんにちは、

名刹大好き、ラマです。

 

6月のある日、鎌倉に行ってきましたー。

おなじみの江ノ電に乗り込み、気ままな旅に。

130709a

途中、七里ガ浜という駅で降りて海岸線を散歩。

バックに見える江ノ島が見える好ロケーション!

穏やかな天候でしたが、サーファーの人たちはとても気持ち良さそうでした。

 

海沿いのカフェに立ち寄り

ロールケーキをいただき、朝からご満悦♪

やっぱり旅は甘いモノに限りますね~(^^)

ごちそうさまでしたー!

 

次は、長谷という駅で降車。

130709b

鎌倉、6月、といえば・・・そう、アジサイですね♪

名刹、長谷寺や極楽寺などではアジサイが咲き乱れ

ピンクや紫、水色などの花は大変綺麗でした。

 

ちなみに、長谷寺のあじさい散策路は

90分待ちというTDLUSJ

アトラクション並みの待ち時間…(結局諦めましたが)

 

高徳院で鎌倉大仏を拝んで、そのスケールに圧倒!

130709e

 

ここで長谷をあとにし、

一つ前の極楽寺へ戻りました。

 

極楽寺の境内にある、お茶屋さんでは、

暑い中、飲んだ冷たい抹茶が身も心も癒してくれました。

130709c

時間の関係で、江ノ電の旅はここまで。

半日の小旅行でしたが非常に満足できる旅でした。

 

大学時代を過ごした京都と趣が似ていて、懐かしい感じになりました。

また、機会があればもう少し時間を掛けて、見て回りたいと思います。

 

ちなみに帰りの電車は、超満員電車でした…

ぐったり(笑)

ラマ