モノを大切にするにも限度があると思うの (´◉◞౪◟◉)


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログは実家のお話です!

 

お盆休み釧路の実家へ帰ったときに、地元名物を食べたり、お祭りがやっていたりと、

自分の知らない地元の姿がありました。旭川でしか観たことの無かった音楽大行進が

大通りで行われおり、生まれてこのかた全然知らなかったのですが、父親に聞いたところ

「俺は小さい頃出たぞ~」「って、自分はつれてきてくれなかったの?」

「めんどくさくて連れてきてなかった」だそうです。30年間知りませんでした。

そんなこんなで帰る日になり、発泡スチロール一杯にお土産の海産物を持たせてくれた

我が親には、感謝だったり、がっかりだったり、いろいろな感情が湧きましたよ。

 

いろいろなお土産をくれたお母さん。その中に「麦茶」も入っており、

私たち夫婦は毎日家で作った麦茶を飲むので「助かるねー」なんてしみじみしていたら、

「あれっ?」と妻が驚いた様子。

どうしたのか訪ねたら、私も仰天、まさかこんなことが有るなんて!!

驚いてしまいました。

 

その理由は、その麦茶の賞味期限が

10年も過ぎていたことでした・・・。

「なんでっ!?!?」と困惑する妻。親子なので母のその感覚が何となく分かる私・・・。

 

すごい親をもったなーと切ない気分と恥ずかしい気分がミックスした

変な気持ちのおみなのでした。

 

130915omirog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみ