お弁当にもう一品


お弁当と一緒に、味噌汁を食べることはよくあるのですが、

たまには違ったものをと思いローソンで購入したのが「はるさめの鶏旨わさび」。

130916

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージに書いてある「わさび」と「野菜たっぷり」の表記につられて購入しました。

いつからか、わさびが好きになり、刺身をわさび醤油で食べるのは一般的だと思いますが、

僕は目玉焼きも醤油だけではもの足りずわさび醤油で食べます。

目玉焼きといえば、醤油派かソース派か、はたまた塩こしょう派かマヨネーズ派か、

なんて会話にもなりますが、このまま続けていくと話が横道に逸れてしまいますので、

話を「はるさめの鶏旨わさび」に戻します。

袋を開けてお湯を入れる時から、わさびの良い香りがして早く食べたくなりました。

ネーミング通り野菜たっぷりで美味しく、お弁当のお供にも最適です。

ほかにもちゃんぽんや韓国チゲの味があるみたいなので次は韓国チゲに挑戦したいと思います。

テル