禁欲


ある日唐突に、駐車場のおっちゃんから「コンビニのパンに入っている膨張剤はよくないよ!」って言われました。

なんでもアルミニウムが入っているからだとか。

ネットで調べてみると確かにそのようなことが書いてある。

それから毎朝食べていたコンビニのパンケーキを買うのを止めました。

あの、ふっくらもちもちのパンに挟まったバターとシロップのハーモニーを断腸の思い出断ち切ったのです。

 

これは禁煙よりきつい。

 

地獄のパンケーキ禁止令発動から3ヶ月後。

私の母が我が家へやってきました。

ジュース・お菓子・そしてパンケーキ×3を手に。

「数ある菓子パンからなぜそれを選ぶ!!?」と思わず口にしてしまいました。

「だって美味しいじゃない♪」と母。

 

親子だなぁと実感・・・

 

で、1つは子供が食べて2つ残り。子供、嫁はもういらないという。

まぁ、捨てるのももったいないしね。

残飯処理ということで久しぶりに食しました。(決して誘惑に負けたわけではない。←ココ重要)

 

ゲキ馬

 

すいません激ウマです。

禁止というスパイスはどんな調味料よりも旨味を引き立てることを知った30歳の夏でした。

イトキン