おみのプチ旅行記 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログはおなかのお話です!

 

所用にて先月東京、今月札幌にいってまいりました。

金座周辺をぶらぶらし、アバクロの奇想天外さに驚いたり、

MATSUYAGINZAの天井の低さに圧迫感を感じたり

BEAMSが札幌の方が品揃えよかったり、

資生堂パーラーでパフェやデザートを食べたら5千円くらいしたり…

都会は不思議なところだな~と。

 

そんな東京は、秋だというのに29℃!!

体が寒さに慣れた頃だったこともあり体調を大きく崩してしまいました。

おなかが一週間以上グルグル、グルグルくだしっぱなしだったので

腹痛で初めて病院にいきましたよ。

何が原因なのかは分かりませんが、一緒に行っていた父親も

一週間くらいくだしていたそうですw

 

さて、札幌にはショッピングで行ったのですが

地下歩行空間ができあがってから初めて歩きました。

あれは便利ですね!雪が降っても寒くないし、

いろいろ展示してあったり、可能性が広がりますね~。

妻とうろうろとウィンドウショッピングや実際に買い物したり、

また懲りずにパフェを食べたりw

夜ご飯にジンギスカンをすすきのでいただき、

帰路についたのですが、ジンギスカン匂いがすごくてびっくり。

JRで席がたくさん空いていたので助かりましたよw

 

東京、札幌と都会は都会らしくて、しかし

旭川に帰ってくるとすごくほっとする自分がいます。

第二の故郷がしっくりくるようになったんだな~と

しんみりするおみなのでした。

 

ちなみに札幌から帰ってきたときもお腹がくだりましたorz

 

131110omirog

 

この後、美味しくいただきました。くだしましたけどねw

おみ