海物語 in沖縄


 

はいさい~

沖縄に行ってきました。

まとめるとこんな感じ

 

・11月なのに暑い

・海はめちゃ青い

 

131118okinawa01

 

・植物が南国仕様

・道路が狭い(那覇市内は広い。そしてかなり都会)

・レンタカーなまら多い。タクシーほとんど見ない。(那覇市内にはタクシーいる)

・新築の一軒屋が全然無い。(住宅メーカーの広告や看板を全然見なかった)

・覆面パトの後部ガラスがスモークってないし、しかも3人ぐらい乗っていて

覆面じゃないと断定していたから危なく捕まるところだった。

・那覇国際通の店は上川神社祭や護国神社祭のように、同じ様な店が並んでいる。

・名護にあるパイナップルパークはツッコミどころ満載

・美ゅら海水族館のジンベイザメはマジですごい

 

131118okinawa02

 

・死ぬ前に一度飲んでみたかった「ヤシの実かち割りジュース」に遭遇できたがまずかった。

 

131118okinawa03

 

また行きたい。いいよ、あそこは。

イトキン