イヤッホー! いくぜカワイコちゃん!(。・ω・)ノ゙


フィット編集員の「おみ」でございます!

天才っているんだな~のお話

 

おみは「菅野よう子さん」という編作曲家が大好きで、

中学校の頃からサウンドトラックを聞いていました。

CMソングから映画音楽、アニメ、

アーティストへの楽曲提供などなど。

最近ではNHK朝ドラ「ごちそうさん」の音楽や、

復興支援ソング「花は咲く」を手がけているそうです。

去年またはおととしの紅白歌合戦で指揮者として登場してました。

とにかくすごいひとなんですね~。

 

気になるCMや音楽のフレーズが

たまたま彼女が作った物であることが多いです。

驚くのはその音楽性の幅広さです。

wikipediaによると、ジャズ・クラシック・オーケストラ・電子音楽・

ニューエイジ・ブルース・フォークロック・電子ロック・ポップ・

アートロック・インストゥルメンタル

こんなにできるんですねぇ。

プラスご自身でピアノ演奏、歌までこなすそうです。

個人的に好きなのはオーケストラを使った曲で、

クラシックには興味のなかったころから

そういった種類の音楽に惹かれていたことを最近実感しました。

 

数年前ある音楽関係の友人がCM音楽のコンペに

エントリーしたときには、菅野よう子さんと坂本龍一さんの

名前が挙がっていたそうで、その並びはやばいな~と

思った記憶があります。

 

ダンスミュージックからクラシックまで

天才はやっぱり居るんだとしみじみ感心し

曲を聴きながらお仕事をするおみでございました。

 

140216omirog

 

おみ