シーズン終盤に大型補強


しずつ日も長くなり、アスファルトも見えてきて徐々に春らしくなってきました。

昨年末までは全然雪が無かったのに、今年に入ってからは結構雪が降りましたね。

ウィンタースポーツをする方にとっては嬉しい雪。

ウィンタースポーツをやらない方にとっては除雪作業に追われる困った雪だったのではないでしょうか?

 

私はウィンタースポーツをやらないので「雪=除雪」でした。

休みの日にモクモクと除雪をした日も何日かあり、

その度に『もう降らないでほしいなぁ』なんて思っていたものです。

 

しかし!
今は、「もう1回、雪降ってもいいよ」っていう心境です。

なぜ心変わりしたか。

別にウィンタースポーツを始めたわけではありません

 

理由はこれを買ったからです。

140217

今まで除雪に使っていたママさんダンプよりも囲いが高く

今までの2倍くらい雪を運べそうなのです。

140217B

ご近所さんが使っているのを見て自分も欲しくなり、

1月中旬に買いに行った時は残念ながら売り切れていて買うことが出来なかったのですが、

昨日何気なく売場を見たら置いてあったので購入しました。

なので、使ってみたい・・・

今までの作業がラクになるのか試してみたい・・・

そして、作業時間が短縮されたことを喜びたい・・・

だから、「もう1回くらい、雪降ってもいいんだけどなぁ」

(もちろん大雪はNG。そこそこの量で)

今シーズンに出番はあるかなぁ。

テル