黒い悪魔だったのか?!^(#`∀´)_Ψ


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログはコーヒーのお話

 

おみはコーヒーが好きでした。

香り、味、そして見た目。

ブラックですするとそれはそれは美味しい

ホットドリンクでした。

なのに最近、飲むとフラフラ、ガクガクなります。

冷や汗も出てくるし、すこし吐き気も。

これは何?拒絶しているの?おみバディは。

そんなこんなで調べてみたところ、

カフェインが悪さしていることが判明しました。

脳動脈が収縮するので、貧血症状が出るそうです。

 

ということで、いろいろ調べてみると

おみは今貧血気味だということが判明しましたw

鉄分の多い食材を調べると、

大豆、さば、レバー、ほうれん草、ひじきなどなど、

好みの食材がずらり。だから好きだったのかー!!納得。

徹夜するとフラフラする症状や、辛い肩こりなども

これに関係するようです。

 

コーヒーが飲めない、か〜ら〜の〜、体への考察に。

最終的にはいままでの体の不調の原因まで、

何となく分かった気がしたおみなのでした。

 

140303omirog

 

朝飲んで、ブログを書いている夜でも、コーヒーの弊害で

手がプルプル、冷や汗ダラダラですよ~怖いっすね。

おみ