トロトロな・・・


こんにちは

オムライス大好き、ラマです。

 

休日は、のんびりとカフェで美味しいご飯が食べたいなー。

と思い立ったところで、東川までドライブがてら行ってきました。

 

東川の中心部を抜け、旭岳方面へ車で5分ほど走ったところにある、

「ファーマーズ・カフェ風土(ふうど)」さんへ。

 

田園風景がのどかに広がる、いかにも北海道らしい場所にポツンと建つ、隠れ家的なカフェでした。

道道沿いに面しているので、場所も直ぐに分かるかと思います。

 

車を停め、早速中へ・・・

平屋建てのログハウス調の建物がかわいい!

 

扉を開けるとテーブル席が何席かあり、既にお客さんでいっぱいでした。

薪ストーブや、木目のテーブルなど至る所に木々のぬくもりを感じます。

130326

前評判の高い、「大雪なたまご」のオムライス(890円)と

食事した方のみ+150円で注文ができる、自家製のプリンを注文しました。

 

オムライスは、半熟トロトロな卵と、あっさり目のデミグラスソースが美味しいマッチング♪

卵に包まれたライスもトマトジュースで炊いているらしく、シンプルな味わいで、

素材本来のナチュラルでやさしい味がしました。

 

デザートに注文した、自家製のプリンも卵の美味しさが際立ちます。

カラメルのトロトロ具合もグッド♪

 

養鶏場直営のカフェなので、卵はもちろん素材一つ一つにはこだわっていることがわかりますね。

またぜひ東川に行く際は訪問したいカフェでした。

ラマ