隔週間ノラレポ!第82回北海道音楽大行進を見よう


護国神社祭が始まりましたね。

6月4日(水)~6月6日(金)

ノラも今年は浴衣を着ていこうかな〜と思っています。

そして何を食べようか思案中!

皆さんは、もう行かれましたか?

さて、6月になるともうひとつ

今年もこの季節が来たと

胸が熱くなるイベントが。

6月7日(土)12:00〜

「北海道音楽大行進」は

子供、学生、自衛隊、一般の団体など、

旭川内外から集まった 約4,000人が

演奏しながら行進。

カラッとした旭川の晴れ空に良く響き、

沿道は応援する人々で埋め尽くされます。

経路は、リベライン旭川 → ロータリー → 8条7丁目斜線道路 → 8条通 → 永隆橋通 → 1条通10丁目→日新の森公園

ノラは昨年母校の後輩による、「ダンプレ(ダンス&プレイ)」

というパフォーマンスを間近で見る機会があり

踊りながら演奏する、その迫力(ホテル会場の床が揺れた!)と

とびきりの楽しそうな表情にすっかりとりこになってしまいました。

今まで遠くから聞くだけだったという方は

ぜひ今年は沿道で、なまの音楽に触れてみてはいかがでしょうか。

アルトリコーダーで…

ダンプレをやってみたくなるノラ〜

今週の編集後茶:コカコーラ
消費税8%に…フィット宛てに届く郵便物に貼られている切手にも変化が見られます。
金額組合せ各種(50円+8円+8円+8円+8円=82円など)や、念のため?の85円分。
様々な工夫をされているのを見るのも面白いものです。
さて、今日は落語の日(6/5)にちなんでコーラをゴクリ!
その心は?「立川こしら」さんがお好きだそうなノラ〜。
ノラ