断捨離


部屋の整理整頓といえば「断捨離」という言葉が浮かびます。

 

テレビや雑誌で「断捨離」の特集もよく組まれているので

皆さんも見たり聞いたりしたことがあると思いますが、

私はこの言葉を見るたびに自分の家の押入れを思い出し『もう何年も使っていない物がたくさんあるな』と

頭ではわかっていながらも、整理整頓をすることなく過ごしてきました。

 

しかし、CMの流行り文句「いつやるか?今でしょ!」にならって近日中に押し入れの整理整頓をはじめ、

家全体の大掃除をすることを決めました。

どちらかというと物は捨てずに取っておくほうでしたが、これからはどんどん捨てようと思います。

身の回りがきれいになって、気持ちもリフレッシュされることが楽しみです。

テル