ズボンに穴が。


10,000円で購入した上下のスーツ。
かれこれ4年程着たでしょうか。
ポケットの部分なども擦れてそれなりに傷んできていたのですが、
まだ捨てるほどではないと思いしばらく着ていました。

しかし、ついに限界が・・・。

ズボンのおしり部分が少し破け、小さな穴が開いていました。
それも、履いているとき何気なくおしりを触って破けていることに気付きました。

破けていても気付きにくい部分なだけに、破けたまま何回か履いていたのでは?
という不安もよぎりましたが、「いや、今日、たった今破けて、すぐ気づいたんだ」と、
自分にとって都合の良いように解釈し、納得しました。
(その日はその後、破れている箇所を隠しながら1日過ごしました)

4年着たので充分元は取ったでしょう。

さて、新生活が始まるシーズン到来!
自分も近々新しいスーツを買いに行こうっと。

※今日で東日本大震災から2年が経ちました。
 1日も早く復興されることを祈っています。

テル