工場萌え


こんにちは。

工場好き、煙突好き、プラント好きラマです。

130917

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ある工場地帯でライブがあったので行ってきました。

好きな音楽と好きな工場の融合とか、まさに自分得!すぎる組み合わせです。

 

実は私、俗にいう、工場マニアで

無機質な建物や建造物がとにかく大好きです。

 

北海道の工場地帯でいうと、室蘭や苫小牧も中々ですが、

やはり一度は工場好きの聖地、三重の四日市はぜひとも行きたいところ。

あとは千葉の市原、茨城の鹿嶋、山口の周南、大阪の高石なども気になります。

 

高速道路の入り組んだジャンクションも素敵です。

 

埼玉県に「美女木ジャンクション」というところがあるのですが

ここはとにかく凄いです。

 

二つの高速道路が直角に交差している日本でも唯一?のジャンクションです。

是非とも通過してみたい・・・・。

 

なぜ好きなのか自分でも分かりませんが、旭川で生まれ、旭川で育ったからでしょうか。

都会に憧れがあったからでしょうか。

あまり地元にないものを見ると、心がときめきます(笑)

 

皆さんの好きな無機質なスポットがあれば、ぜひとも教えてください!

ラマ