れーっか、烈夏


 

8月になりました

 

8月と聞くと、夏!という感じ

でも実際はお盆を過ぎると

急に秋に向かう感じですよね

 

でも、まだまだ、旭川はお祭りです!

人混みは苦手ですが、あの祭り魂みなぎる

烈夏の山車などが熱い熱い…!

初めて見たときはさすがに興奮しました

 

お天気に恵まれて

お祭り日和になるといいですね

 

7日は七夕

先々月、実家に帰ったとき、

街灯がない場所で、久しぶりに天の川を見ました

星空をキレイに見られると嬉しくなります

七夕の日も晴れると良いなー…

 

基本インドアな私ですが

祭りならではの露店の風景、雰囲気は好きです

顔には出しませんが、ウキウキしてしまいます

 

残り少ない北海道の夏を満喫しましょー

 

130802flower

 

インドアの楽しみ「造花と花瓶」

いつかは生きている花も飾りたいです

 

 

emiko