スパイらる?


唯一の趣味ともいえるのが読書でして、

主に漫画と小説を好んでおります。

140128

現在読んでいるのが、

伊坂幸太郎の「マリアビートル」でして、

2回目です。

というのも1回目に読んだ時に

以前読んだ「グラスホッパー」の内容がちょこちょこ出てきまして、

久しぶりに読みたくなって「グラスホッパー」を読んだわけです。

すると今度はより鮮明な記憶のまま

「マリアビートル」を読みたくなって今に至っております。

 

これに似た感覚は以前にも経験したことがありまして、

高校時代、友人とラーメンを食べに行って、

デザートにソフトクリームを食べると、

今度はしょっぱい物が食べたくなって、

モスバーガー食べて、

最後にチョコパフェかなんか食べた時の感覚と似ているなと。

うーんちょっと違うか。

 

でも内容が食べ物から読書に変わっているあたりは、

成長の兆しが感じられますね。

ハヤ