旭川の冬の一大イベント開幕!


こんにちは。

雪国育ちで、雪遊びが好きなべです。

 

今日から冬の旭川最大のイベントが開催されます。

今年でちょうど55回目を迎える「旭川冬まつり」

大雪像は今回もトランスフォーマーがコラボレーション

ライトアップショータイムでは、

音と光のプロジェクトマッピングが融合した

迫力のエンターテインメントショーが行われます!

その他にも「爆笑ライブ」「歌謡花舞台」「ヒーローショー」

など楽しいイベントも盛り沢山!!

140206B

さらに今回「休憩所ほっ。とラウンジ」では

フィットが装飾された休憩所となっております。

フーたんと一緒に撮影ができたり

先着で特製ミニカイロがもらえたりできるので

是非、みなさん冷たくなった体を温まりに

「休憩所ほっ。とラウンジ」へきてください。

140206a

自分の冬まつりの思い出といえば

毎年、母親に連れてきてもらい

大雪像を見たり、滑り台で遊んだ記憶があります。

その中でも必ず、毎年の決まり事のようにしてもらったのが

お土産に絵はがきとテレフォンカード買ってもらうことでした。

テレカは吟味して吟味して気に入った絵柄を1枚だけ選び

自分だけのテレカコレクションに!

「今年は動物柄にしよう!」「今年は風景柄がいいかな?」

そんな毎年買ってもらいいっぱいになったテレカを

家で並べながら、思い出に慕っている子どもの頃の自分でした。

なべ