夏の食事


 

ひと月前の暑さをまた体感していますが

嬉しいはずの暑い夏に

またも体がついていけません

こんな時こそ、食事をしっかり摂らなくてはなりません

 

そして、お気に入りの良心的な定食屋さんへ

そこで、昨日、初めて冷や汁を食べました

宮崎の郷土料理のようですね

 

紫蘇のかおりがとてもよくてご飯がすすみました

体を冷やす効果があると言われるきゅうりも、

この時期は積極的に食べたいです

 

いつもは寒すぎるスーパーも

さすがに今週は良い避暑地かもしれません

今年の夏野菜のできをチェックしつつ

感動の冷や汁の材料を調達しに行きたいと思います

 

140704oyatsu

 

今週のおやつ(もらいもの)

十勝トテッポ工房の手のひらサイズのチーズケーキ

おいし…!ケーキも食べてみたいです

 

よい週末を……!

 

emiko