円山動物園へ


生まれてこの方、円山に足を踏み入れたことが無いので行ってきました。

隣では南北海道大会の真っ最中。

球場の黄色い声援に気を取られながらも、旭山動物園と比べながら園内を散策。

旭山もいいけど、円山もいいですね。

猛獣系が旭山よりいい感じ。

熊が多いんだけど、迫力ありましたよ。

 

円山行くまでは、熊に遭遇しても勝てそうとか妄想してたけど、

速攻で考えなおしました。あれは間違いなくやられる・・・

来年はアフリカゾーンなるものができるそうです。

ものすごい大規模工事でしたよ。

旭山もアマゾーンとか作ったらおもしろいかもね。

2014-07-19 13.11.31

あと、アンパンマンのキャラクターベンチが何故か設置されてました。

子供は大喜び。

末っ子は抱き着いてはなれませんでしたとさ。

イトキン