ジェットストリーム (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログは近場でのお楽しみのお話です!

 

新千歳空港が改修され、いろいろな楽しみが増えましたね!

今年の初めにそちらへ遊びに行ってから、空港も楽しい場所なのだと思いまして、

先日旭川空港へドライブがてら遊びに行ってきました!

 

光林坊さんで黒みそしょうがラーメンをおいしくいただいた後空港へ出発!

天候にも恵まれ、気持ちがいいドライブでした。

道中、神社があったり、アイスクリーム屋さんがあったりで、

個人的にはなかなか楽しい近場ドライブです!

 

空港に着いたとたん旅客機の離陸音が飛行機好きな私は心躍ります!

空港内ではロイズのホワイトチョコポテチと白い恋人を自分たち用で

買いました!前者はとってもおいしいのでみなさん、必見です!!

そんなこんなで展望台に行ってみると2機の旅客機が離陸体制に、

ゆっくりゆっくりと滑走路に向かっていき、離陸時には轟音が鳴り響き、

一緒にいた妻も思わず興奮気味でしたw

 

離陸の仕方にもそれぞれのパイロットの性格というか、技術があるようです。

ス○イマークはぐぐっと角度をつけて短距離で離陸し、

J○Lは離陸距離を長くとってゆったりと離陸していました!

中に乗っているお客さんにかかるGは、両者で大分違うことでしょう。

 

普段あまりいかない身近な場所もたまに行ってみると、

いつもは気づかないことや、知らないことも知られるチャンスなんだなー

と感心したおみなのでした。

130630omirog

 

おみ