イチョウの力


ブログ担当最高年齢者のワタシとしては、健康問題ネタは欠かせません。

ということで、今回は健康について。

DSCF1007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、昨日、嬉しいことがありました。

 

2年ほど前、突然、「動脈硬化のお薬を飲んだほうが良いよ」と、

お医者さんから言われたワタシ。

きゃー!「どうみゃくこうか」って、そんな身近な病気だったの?

と、自覚症状のないままお薬を飲んでいました。

 

で、昨日は久々のエコー検査。

それが、先生も驚くほどの好成績で、

「いやー、こんなことがあるのか?って言うぐらい、良くなっている」

と、首を傾げながら驚く先生。

きゃー、うれしぃー!

これって、なんか、テレビのサプリメントのCMで聞くようなお言葉。

毎朝、頑張って野菜サラダを食べていたのが良かった?

それとも、噂(?)の玉ねぎ茶が効いた?

いやいや、まだ半分しか飲んでいない黒酢のおかげ?

毎日食べようと努力した納豆のせい?

 

若い頃は、自分が健康に気を遣うなんて思ってもいませんでした。

それが、40も後半を過ぎたあたりから、

一気に転がり落ちる坂。

気づくと色々な薬を飲んでいて、

友人が集まれば、不健康自慢で花が咲きます。

 

それでも、元気に話しができて、笑いに変えられることに、本当に感謝。

 

で、次に狙っているのが、

イチョウ葉エキスのサプリメント

頭スッキリ、物忘れに良いそうな。

1年後、「いやー、こんなことがあるのか?!」

ってなぐらい、頭の回転が速くなっているワタシに、乞う、ご期待!

でんこ