旭川島田音楽堂


先日、大好きなバンド「クラムボン」のライブに行ってきました。

今回のツアーは2回目の実施となる

「どこがいいですかツアー」と言って、

ファンの方からここがいいですよーとか

ぜひここでやって下さいなどのリクエストを募り

メンバーがそれを吟味して

全国各地の普段ライブやコンサートが行われない場所でやるのです。

酒蔵の中や、旧校舎や、洞窟の中とか・・・。

かなりコアなツアーなのです。

0925b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌では手稲の「スターライトドーム」で行い

プラネタリウムを見上げながらのライブとか・・・。

そして旭川は前回と同じ江丹別にある「旭川島田音楽堂」で行いました。

恥ずかしながら、こんな所にこんな素晴らしい音楽堂があるとは知らず・・・。

オーナーの島田さんが牛舎を改装し、

あらゆる音楽の演奏が出来るように改装したそうで

音の響き方がハンパなく

150人ぐらいのお客さんが拍手をすると

何千人が拍手しているのだろうと思うくらいの反響感で

会場が包み込まれます。

130925a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前コンサートを行った

矢野顕子さんもお気に入りの音楽堂です。

クラムボンのメンバーも今回の33箇所のツアーの中で

一番演奏したかった所と言っておりました。

極上の音を聴くことができ

とてもいい時間を過ごすことができました。

サダ