ヽ(―○д0)‐―・.゜:`,;☆エクスペクトパトローナァ〜ム


フィット編集員の「おみ」でございます!

今日のブログはハリーポッターのお話です!

 

私が高校生の頃、ハリーポッターシリーズは二巻から三巻出ていたような気がします。

あれから十数年、シリーズ完結してから数年。

時の流れは早いもので最後の映画からも数年経っています。

初めてよんだ時、あまりの面白さに一日で読み、続きが早く読みたいがために、

翌日すぐさま買いに走ったくらいでした。

専門学校に入り、続きをさらに読みました。

映画も始まり、本を読むより映画の方が楽しくなってしまい。

次第に本を読まなくなってしまっていました。

自分なりにキャラクターの顔をイメージしながら読んでいたのですが、

しだいに映画のキャストのイメージが強くなり、自分のイメージは消えていったので

本をよまなくなってしまったのかもしれません。

 

初期では子供向け内容でしたが、しだいにシリアスな内容になっていきましたよね~。

シリーズ完結まで何年もかかっているから、読者も年があがって行った事を見越したのか、

すんなりとうけとめられました。

その他の似たようなシリーズ物もいろいろ有りましたが、

個人的にはハリーポッターシリーズが面白いな~と感じてしまいます。

 

本家イギリスでは宗教的な問題もあってよくも悪くも話題の話でしたね。

日本みたいに無宗教に近い状態でしたらなんでもこいですがねw

魔法があって、空を飛べたらいいなぁなんて思うおみなのでした。

 

ハリーポッターの字幕版は好きなのですが

吹き替えは好きじゃありませんw

 

131103omirog

 

おみ