パワースポット


こんにちは、京都大好き

ラマです。

 

先月にはなりますが、久しぶりに

私の第2の故郷、京都に行ってきました。

 

大学時代を京都で過ごした私。

 

学生のときはお寺などには全く興味がなくて、

京都らしいことや文化にも全く無縁な生活を送っていたのですが、

 

実際、離れてみて、(少しだけ)大人になった今思うと、

古都京都の良さが身に染みてわかるようになりました。

 

今回は、あまり時間がなかったこともあり、

嵐山付近に絞って散策。世界遺産の天龍寺に初めて訪問しました。

日本庭園の素晴らしさには息をのみます。

しばらく壮観なこの庭を見ながら立ち尽くしてしまいました。

DSC_0685

その後、地蔵院という小さなお寺へも行きました。

2013-10-27-15.15.23-1

通称、「竹の寺」と言われる由緒あるお寺で、周囲は竹に囲まれています。

偶然拝観者が自分一人だけということもあってか、喧噪から離れることができ

少しだけ神聖なパワーを貰った気がします。

 

お寺の力はすごい!(笑)

 

今頃はちょうど紅葉も進んでいて綺麗なんでしょうね。

夜間にライトアップされた、お寺も情緒があってぜひ行ってみたいものです。

 

写真↓  みなさんのオススメのお寺があれば、ぜひ教えてください!

2013-10-27-14.40.47

帰りに嵐山の駅で見つけたオシャレなオブジェ♪

ラマ