ラマ

感謝!!

こんにちは、ラマです。

私がブログに登場するのはおそらくこれで最後になります。

最後なので、私とフィットの歴史(?)を少しだけ振り返ってみたいと思います。

 

入社して真っ先に関わったのが、このフィットでした。

そして、初めてのお客さんもフィットに広告掲載をして頂いた美容関係のお店。

広告をセールスするという仕事に戸惑いながら、

しどろもどろの説明で終始、冷や汗を沢山かいていたと思います。

それでも、耳を傾けてくれた先方の担当者の方には今でも感謝しています。

 

それから6年が経ち・・・

雰囲気やページ数の変動などはありましたが、「旭川のきめ細かい生活情報をお届けする」という誌面のスタイルは一貫して変わらず、今まで来たと思っています。

 

フィットを通じて様々な出逢いもありました。

今、思えば失敗も沢山しました。

 

誤字・脱字は数知れず・・・(このブログでも何度かやらかしてます・・・汗)

本来、載せてはいけない広告内容を載せてしまい、お客さんに多大な

迷惑を掛けてしまったこともありました。

 

今、最終号が発刊され、改めて休刊の実感が湧くとともに

一抹の寂しさがこみあげて来ています。

 

非常にありがたいことに、早速、多くの方から「次いつ復活するの?」

というお声も多数頂いており、大変嬉しい限りです。

 

いつになるのかは分かりませんが、またこうして

ブログや編集後記で、ひょっこりと皆さんの前に顔を出せる日が来ることを楽しみに

私自身、営業として邁進していきたいと思っています。

140902

それでは、また会える日まで。今までありがとうございました!!

ラマ

どんとこい祭り

こんにちは、ラマです。

夏といえば、お祭り!!
お祭りといえば、花火!!

140819A

先日8月9日、10日に
東川町で開催された「どんとこい祭り」に
行って来ました。

毎年お仕事の関係で、参加させて頂いているのですが、
今年は両日ともに晴天に恵まれ、お祭り日和でした。

地元の学生のよさこい演舞や、楽器演奏などをはじめ、
本格的な歌唱やダンスパフォーマンス、大道芸人のショーなども
盛り沢山の内容で、また「写真のまち東川」ならではの、写真作品の展示や
写真に纏わる催しなども開催されており、見どころも満点。

140819B

今年は会場にドラえもんも登場!
とてもリアルで老若男女、世代を超えた人気さが伺えました。

そして、何と言っても、
どんとこい祭りの最大の見物といえば
間近に見られるド迫力の花火!

圧巻の2,000発が、夏の夜空に打ちあがります。

初めて会場内で見ましたが、その距離が目と鼻の先・・
こんなに近くで観たのは初めてかもしれません。

来年もまた必ず行きたいと思います!

ラマ

ポップでポップ。

こんにちは、ラマです。

今回は音楽のおはなし。

140805

私が最近、ハマっているバンドをご紹介~。

Shiggy Jr.(シギージュニア)というバンド。

 

女性ボーカルにギター、ベース、キーボード、ドラムの5人組バンド。

2012年結成、東京の下北沢を拠点に、メンバーもまだ20代の若いバンドです。

 

ジャンルはポップなのかどうかはさておき、何と言ってもボーカルの

イケダさんの声がとっても良いです♪ とってもキラキラ!(笑

 

7月にリリースしたばかりのアルバム(写真)を、

早速聴きましたが1曲目からアップなチューンで、エレクトロやダンスが好きな方にもきっと通じるはず。オススメです。

 

まだまだ、発展途上中ではありますが、

これからがとても楽しみなバンドでした★

ラマ

フチ子さん増殖中

こんにちは、ラマです。

先日のブログでも紹介した「フチ子さん」

今日はお気に入りのフチ子さんを紹介します。

140721

◆タワレコのフチ子さん(写真)

バニラビーンズというアイドルユニットのCD購入+タワ-レコード限定の

フチ子さん。いつもは青色のフチ子さんが、タワレコの黄色カラーに!

行儀よくお座りしているので、フチの場所はあまり問わないのが良い感じです。

ちなみに、購入したCDはあまり聞いてないのは内緒。

 

◆しゃちほこフチ子さん

某名古屋城のアレです。金ピカのアレ。

曲線美がスバラシイ。

というか、フチというより、ガケがお似合いです。

 

◆水着のフチ子さん

シルバーの水着を身にまとったシークレットのフチ子さん。

今まで30年くらい生きてきてシルバーの水着なんて見たことないのに、

まさかここで見るとは思わなかった。

しかし、残念なことにあまりナイスバティではない。

 

キリがないので、今日はこのへんで。

また増えたら報告します!!

ラマ

夏のお話し

こんにちは、ラマです。

ついに7月に入りましたね!

140708

北海道の短い夏、思う存分楽しみたい~!

ビアガーデンくらいにはぜひとも沢山行きたい~!!

 

夜風に吹かれながら外で飲むビールは最高ですよね。

毎年恒例の夏フェスには行く予定なので、

サーバーを持ち込んで、素敵な音楽とともに楽しみたいと思います。

まさに北海道の醍醐味というやつでしょうか。

 

皆さんは、今年の夏はどう過ごしますか?

ラマ

うどん県

こんにちは、ラマです。

今回は旅のおはなし。

3

仕事で四国の高松市に行ってきました。

学生のころに一度訪れたことがありますが、それ以来

実に8年ぶりの四国。行く前からドキドキ。

 

仕事のため、時間が限られており、観光はあまり出来なかったのですが

名勝「栗林公園」、高松城の跡の「玉藻公園」、

日本屈指のアーケード街「丸亀商店街」あたりにはバッチリ行って来ました!

4

中でも栗林公園は市内中心部にありながら

バックの雄大な山々と、鬱蒼と生い茂る木々には思わず

息をのむ美しさが!

気持ちも静まりかえり、パワースポットのような場所でした。

2

肝心の食事ですが、香川と言えば・・・「うどん」!

薄口のタレと、手打ちの麺も美味しいです。さすが本場。

価格も200円前後~と安いのも魅力ですね。

ちなみに出張中に二回食べました(笑

 

時間が許せば、アートの島として有名な「直島」や

オリーブ生産で有名な「小豆島」などにも行ってみたかったです。

 

今度はぜひプライベートで!

ラマ

会社のフチ子さん

こんにちは、ラマです。

 

みなさんは、コップのフチ子さんというキャラクターを

ご存知でしょうか?

 

コップのフチや、色々な端っこの部分に

あらゆる姿勢で踏ん張ってくれる?摩訶不思議なキャラクターです。

 

逆立ちの姿勢や、さくらんぼやレモンに乗っている

フチ子さんなど種類も多いので、集めるのが楽しく

色々と踏ん張れそうなところに配置して楽しんでいます(笑)

140610

でもパンツが丸見えなのは内緒です。

ラマ

札幌グルメ

こんにちは、ラマです。

今回は札幌のオススメグルメ紹介。

スープカレー編です。

 

◆人気スープカレー「SAMURAI

2014-05-18-13.32.12

札幌5店舗、函館1店舗、東京に1店舗を展開している人気実力店です。

http://samurai-curry.com/

 

スープカレーが大好きで

旅先でも良く食べに行くのですが、このSAMURAIは初めてにして

まさに常識が覆る、強い印象を受けたお店でした。

 

何より、野菜本来の美味しさが

ここまで際立っているお店は、私が知る以上ではあまり記憶になく、

お店自慢の大豆も、人参の甘さも、ゴボウの食感も、どの野菜をとっても美味しい!!

 

そして、旨味があって濃厚なスープ。

まさに、ご飯が進むスープです。

 

ちなみに、チキンと野菜(1,180円/写真)をオーダーしましたが、

なんと14種類の野菜が入っていました!

 

日頃、ここまで野菜を摂取する機会も少ないので、

何度も通いたくなるくらい、どストライクなスープカレーでした。

もちろん、チキンも食べやすくパリパリでジューシーでしたよ。

 

なお、店内はアンティーク調の、とても落ち着ける空間で

訪問時は一人でしたが、周囲を気にすることなく、ゆっくり食事が楽しめました。

(訪問したお店は、狸小路に程近い「さくら店」)

 

旭川にも出店してくれないかな~と

ひそかに期待をしているのでした。オススメです♪

ラマ

夏フェス、はじめました

こんにちは、夏フェス大好き

ラマです。今回は音楽のおはなし。

 

GWにお休みを貰えたので、長野で開催された

“オトサタロックフェスティバル”に行って来ました。

 

茅野市という人口5万人の小さな都市の市民館で

開催された、今年で2回目となる屋内フェスに全国各地から

多くのライブファンが集結!!

(北海道から来た私も決して珍しくはなかったです。)

 

会場は大小合わせて3ステージ。(DJブースも合わせると4つ)

 

コンパクトながらも非常に手の掛けた造作で、

元々が市民会館ということもあってか、音響設備もバッチリでした◎

140513A

会場の雰囲気も終始ゆるい感じで

天気も良かったので、休憩中は芝生の上でゴロゴロ(笑

 

今回、大好きなバンドが出ているということもあり、

行く前から非常に熱が高まっていた私ですが(寧ろそれ目当て)

 

そのバンドの終演後に、友人がバンドメンバーの使っていたピックをゲットして、

私までテンションが上がる始末!(笑)

140513B

Tシャツにもサインが貰え、日頃なかなか触れ合えない

メンバーと交流することが出来て、とても幸せな一日でした。

 

次は北海道を代表する夏フェス

ライジングサンロックフェスティバルにも

来てくれるので、今からとても楽しみです!!

ラマ

北の動物園。

こんにちは、ラマです。

旭山動物園の今期の夏季営業がいよいよ始まりました。

 

最近、仕事で動物園に頻繁に通っていまして

横であざらしが気持ちよさそうに泳ぐ姿を見ると

本当に癒されていました。

 

本当人なっつこいです。

2014-03-13-16.12.23

2014-04-23-17.18.26

 

手招き?

 

年間パスも買ったので、プライベートでも

行こうかと企んでいます!!

 

皆さんもゴールデンウィークはぜひ動物園へ!!

ラマ