隔週間ノラレポ!あさひかわ白樺樹液まつり


昨年行われた第1回には800人が参加した
『あさひかわ白樺樹液まつり』

旭川に長く住んでいるノラですが、
昨年初めて、樹液体験しました。

新鮮なしらかばの樹液をコップに注いでもらい、
体にどのような効果、影響があるかなどを
教えてもらいながら、ゴクリ!
見た目は水のように透明で、口に含むと
ほのかな甘みが感じられます。

樹液は無料で飲めるほか、容器持参で500mlまで
テイクアウトOK。

ほかにも樹液汁(100円)、樹液ごはん(100円)、樹液手打ちそば(300円)、
手作り体験では自作の樹液ピザと、
樹液グルメを味わう人でにぎわっていました。

森のコンサートはお客さんとの距離が近く、
チェンソーアート実演は、慣れた手つきで
あっという間に椅子が完成、
『白樺樹液と木の話』では先生の語りがあり、
朝から終わりまで、
とても充実したイベント内容でした。

ノラレポ!あさひかわ白樺樹液まつり
 

さて、そんな楽しいイベントが
今年も開催!

第2回あさひかわ白樺樹液まつり
2014年4月13日(日)

詳細はこちら↓
第2回あさひかわ白樺樹液まつり WEBフィットくらし記事

興味のある方は、『樹液体験』してみてはいかがでしょうか。

今週の編集後茶:ドリップコーヒー
毎朝家族につくるお手軽コーヒー。
ある日、たまにはと
手間をかけて落としてみたら…
これが案外続いているのですよ。
味わいを生み出す楽しみに
目覚めたノラ〜。
ノラ